こんにちは。しろまるです。
今回も、簡単に作れる料理を勝手にオススメします。
 
 
 
先日、アヒージョ、パンケーキ、と大活躍してくれた
ダイソーのスキレットですが、
今回は、お好み焼きを焼くのに使ってみました!
 
 
 

 
まぁ、入れ物がスキレットなだけで、
中身は普通のお好み焼きなんですが、
素晴らしい「良いこと」を発見しました!

長時間アツアツ!

まるでお店のように、
ずっと温かいまま食べられるので良いなと思いました。

ひっくり返すのが結構難しかったんですが、
失敗しても上にソースとかマヨネーズかけちゃうし、大丈夫!

キャベツと卵と粉があれば作れるので、
いいですよね、お好み焼き。



近所のスーパーでは、
「粉類、おひとり様1点まで」
の制限が出ていて、びっくりしました。
「たこ焼きの粉」
「お好み焼きの粉」
「ホットケーキミックス」
このあたりは軒並み売り切れ状態で、
薄力粉、強力粉も売り切れ目前でした。

コロナの影響でしょうけど、
みんな考えることは同じだなぁと思いました。

ちなみに、我が家は、
業務スーパーのお好み焼きの粉を使っています。
kg単位ですが、なかなか美味しいので気に入っています。
たくさん買っていたので、まだしばらく大丈夫そうです。




おすすめの料理を紹介というか、
スキレットのいろんな使い方を紹介している流れになっていますが、
次回はスキレット無関係のものを書きます!