お久しぶりです。しろまるです。
忙しすぎて、数日ぶりにログインしたら、
こんなメッセージが届いていたので紹介します。
めちゃくちゃ口悪いので、嫌な方は読まないでくださいね。

※ブログの本筋とは全く関係ないです。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

突然のメッセージ申し訳ございません。


弊社は卵巣年齢チェックキット「● check」の販売をしている株式会社● Treatmentと申します。

この度、弊社の卵巣年齢チェックキット【● check】をアメブロでご活躍されている女性ブロガー様へ特別価格でご紹介できればと思い、ご連絡をさせていただきました。

今回このお話をさせていただく目的としてましては、発信力のあるブロガー様に弊社のキットを使っていただき、情報を発信いただく事で多くの方に早い段階で意識・知識を持ち、自分のカラダを知ることで選択肢があることを知って欲しいと思い、関連ジャンルでご支持を得ているしろまる様へご連絡をさせていただきました。

(中略:キットの説明や、メデイアに掲載された自慢等)

・価格
しろまる様に対して特別ご招待クーポンを発行させていただきました。
通常19,800円のところ、半額の9,990円でご購入が可能となります。
特別クーポンコード:●●●●
URL:https://●●●

今後の流れとしましては、● checkをご注文いただき、実際にご利用をお願いしたいと考えております。
日本初の検査キットとして、多くのメディアへ掲載予定ですので、しろまる様におきましても、ご検討いただけますと幸いです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□








みなさんは、このメッセージを読んでどのように感じられたでしょうか?

私は、正直、「ねーよ」と思いました。






まず、

「この度、弊社の卵巣年齢チェックキット【F check】をアメブロでご活躍されている女性ブロガー様へ特別価格でご紹介できればと思い、ご連絡をさせていただきました。」



これはまぁわかります。
そういう売り方はあるよね、と思います。

そして、



「今回このお話をさせていただく目的としてましては、発信力のあるブロガー様に弊社のキットを使っていただき、情報を発信いただくで多くの方に早い段階で意識・知識を持ち、自分のカラダを知ることで選択肢があることを知って欲しいと思い、関連ジャンルでご支持を得ているしろまる様へご連絡をさせていただきました。」



ここまでも、まだいいです。
後半の綺麗事が凄まじくウザイんですけど、別にいいです。

ブログで宣伝してほしいのかー、よくあるやり口なのかなー、と。

ただ、このブログ、そんなに発信力あるか?なくね?
そもそも婚活ブログだし。
妊活ブログと間違えてる?
お世辞すら成立していないよ?
と思ったりもしましたが。

まぁ、そんなことはいいんです。
問題は、これ↓




・価格
しろまる様に対して特別ご招待クーポンを発行させていただきました。
通常19,800円のところ、半額の9,990円でご購入が可能となります。

特別クーポンコード:●●●●
URL:https://●●●


なんで、私が自腹で買わなくちゃいけないの?





このメッセージ、要約すると、


うちの商品、宣伝してほしい
安くしてあげるから、買ってほしい

自腹で買って、宣伝もしてね



頭沸いてんの?

図々しすぎないか?






公募のモニターだとか、

私がブログの中で「このチェックキット使ってみたい」とか言ったとかならまだしも、

そっちから勝手に声かけてきたわけだよね?

情報発信してほしいって、宣伝しろってことでしょ?

なんで、私が、わけのわからんキットを、自腹で買って、使って、自分のブログで宣伝までしてやる必要が?

なんで?

ねぇ、なんでですか?

なんで私がそれを受けると思ったわけ?

弱小ブロガーなら喜んで飛び付くとでも思ったの?

「私のブログ、そこそこ有名になってきたってことかな?!」
「これでとりあげられたら、もっと有名になれるかな?!」
「有名ブログになれるかな?!?!」

バカにしてる?

してるよねー。



よくある胡散臭いビジネスらしいですね。

「書籍化しませんか?」 
「雑誌に掲載しませんか?」
そう声をかけておいて、費用負担は自分らしいです。

要するに、カモってことです。





ほしいほしいって、一企業が一般人相手に何やってんの?
と思いました。

こんなやり方してる会社、嫌い。

宣伝してって頼むなら、商品タダで提供してやれよ、
と私だったら考えるのですが、そういうものではないのかな?



このチェックキットだかなんかよく知りませんし、

この商品自体が良いとか悪いとか全く知りませんが、

私はこの会社のやり口にドン引きしたので、

興味も無いし、どうでもいい。


本当に素晴らしい商品なら、こんな弱小ブログ利用しなくても、真っ当にしてれば売れるんじゃねーの?知らんけど。