今回おもちゃは荷物になりそうなのと、
紛失しそうなので持っていってません。

特におもちゃが無くても2人とも
機内ではiPadや飛行機についているアニメなどで大丈夫でした。


使い捨てのお箸やお皿は
面倒くさがりな私にとって、とても役立ちました。

円安なのでディナーなど以外は
ABCストアでサンドイッチやフルーツなどを
購入して部屋で食べることも何度かあったので

紙皿やコップがあれば
いちいち洗い物をする必要がなく

みんなでお菓子パーティーや
お酒パーティーをする際もとても便利でした。



夫が何気なく詰めていた
インスタント味噌汁も大活躍。

やはり2日以上滞在するのであれば
日本食が恋しくなってきます笑

あるだけでほっニコニコとします。



姉の挙式で私がしたかったことの一つに
ブライズメイドがあったのですが

お相手のご両親がご高齢ということもあり、
流石にワンピースのような肩出しは着させられない、、

ということで
ムームーをみんなで着よう!に落ち着きました。

イメージは
クレヨンしんちゃん家族のハワイ旅行。笑




安さで言うと断然
日本で借りていくのが一番おすすめです

 

 

 

 



いくつかのカラーを試着しましたが

淡いカラーのブルーがアジア人の肌に

一番馴染んでしっくりきました。





しかし、せっかくの挙式!!

写真に残るので、きちんと試着して
形やカラーを合わせたい!という方は
現地で借りた方が確実です。

ただ、借りる際と返却の時間と
レンタルのお金はめちゃめちゃかかりました。

返却は両親に任せたのですが
大雨の中、慣れないハワイの地に
とっても時間がかかったそうですガーン



それでも現地で借りたい!
わたしの写真のように揃えたい!という方は

ムームーレインボーさんがおすすめです。






旅行前に予約して現地で
試着、レンタルする形です。



日本人スタッフ在中。

めちゃめちゃ可愛いトリンドル似のスタッフ在中。笑
※2024.5時点


1泊2日でも2泊3日でも値段は変わりません。



今回の家族4人の大体の値段がこちら↓

◯夫フルセット  110$
 (※シャツ、ズボン、靴) 

◯私のワンピース 95$
 サンダル    25$
 ヘアアクセ   5$
 (※無料のもありますが少し安っぽいです笑)

◯娘のドレス   50$
◯息子のシャツ  35$

ハワイアンネックレスは無料でした指差し


これに

税金15.08$と
チップ33.51$が加算され

合計368.59$


日本円で58974円でした不安



たっか、、笑

それでもこんなステキな写真が撮れたので
結果オーライ。


















元がとれるくらい、載せておきますね笑


正直、値段的に日本で借りて行く方が
3分の1くらい節約になります。

↓ 

 



 

 



 

 



ヘアアクセやサンダルは
スリコや手持ちの物で十分でした。



とりあえず今回お世話になった
ムームーレインボーさんには感謝ですニコニコ

ありがとうございました飛び出すハート




続く。