いやー、朝から旦那の発言に対してイラッ。

むすめが朝ご飯より遊び優先でイラッ。

とにかくイライラの朝でした。



原因は












寝不足。





夜間授乳がまだあって
まとまった睡眠がとれない日が続き
娘の遊んであそんでコールと
息子の構ってかまってコールでお昼寝も出来ず
そして子どもが寝たあとは少しでも明日の為にと色々してしまい、夜更かし、、


言い訳したくないので
ついに断乳すすめます!!



目的は

◯息子にご飯から栄養を摂ってもらい、大きくなってもらう為

◯娘と元気良くにこにこ過ごす為

◯旦那にイライラしない為

◯息子に夜中まとめて寝てもらい、睡眠の質を上げる為





息子は乳アレが少しあるので粉ミルクで家様を補うことが難しく
2歳くらいまでは母乳から栄養を、、と思っていましたが

2人育児をにこにこで過ごす為には
もうそろそろ断乳してもいいのではないかと
朝のイライラに気付かされました。


むしろ断乳、遅めですよね。笑




保育園に通わせていないと
正解が分からなくなるので
とりあえずデメリットよりメリットがある方を選択して
試していきたいと思います。



息子の誘惑に負けないぞ!!笑




断乳時期、迷われている方で
イライラしちゃいがちなママさん、

共にがんばりましょう♡看板持ちびっくりマーク