こんにちは〜ニコニコ

今日もママ友ちゃんのお陰で
充実した1日になりましたピンクハート

ほんと早く孤育てママちゃんは
身近に一人でもいいからママ友ちゃん、
作るべきですニコニコ



さて、今日は子育て広場へ。

輪投げしたり積み木したり
ピアノしたり、、



いろんな玩具が沢山あって
子ども達も楽しそうでしたキラキラ



児童館とかって地味なイメージがありますが
今しか行けない場所
なので、暇な日はどんどん活用してほしいですよね指差し誰!?笑


とりあえずママさんと話せるし、
元ママのスタッフさんとも話せるし

おしゃべり好きな私は
めちゃめちゃリフレッシュ出来る環境です飛び出すハート



今日行って良かったことは

・娘が意外と積み木に集中していたこと
・ピアノを楽しそうに弾いていたこと

やっぱりこういう場所に来ないと
出会わない発見が待っているんですよね〜


子育てって色々ありますけど
今の子どもが何を必要としているかを与えることが大事と
前の保育園のめちゃめちゃ出来る
後輩ちゃんに教わりました不安

つまり、大人は子どもをじっくりと観察して

今の子どもに合った環境設定を
柔軟にすることが大切なのかなと。


そんな私は全然できてませんが泣き笑い

子どもはあっという間に成長していきます。

周りに流されず、後悔しない生き方をしていきたいですねほんわかラブラブ



ママ友のYちゃん、
ありがとう♡