こんばんは~しろママです👩‍🍼


今日は以前から予約していた支援センターに
絵本とピアノの読み聞かせを聞きに行きました!
実は4ヶ月にしてはじめての支援センター!

園に入り手を洗って消毒をして受付を済ませ
中には7組くらいのママとお子さんがいました

実は前日からドキドキしていました笑
ママ友できるのかな⁉️保育園はじめて入るな‼️
同じ月齢の子と会うのはじめてだ‼️
って

まぁ結果から言うとママ友なんて出来ませんでした😭
自分の性格をなめていました😭


そこは置いといて笑


絵本は「だるまさんがころんだ」から「はらぺこあおむし」
まで5冊くらい読み聞かせがありました。
ピアノもその時の感情に合わせて抑揚があり
4ヶ月の娘を膝に乗せて、絵本は多分見えてないだろうからピアノの音に合わせてユラユラしてました。

娘は終始ニッコニコでかわいかったな~💓

手遊びなんかもあり、先生から上手だね~!
と褒めてもらえて更に娘はニコニコに👶🏻笑


はじめての支援センターだったけど行ってよかったなと思えたし、また行こうと思いました!





ではまた~🤚