おはようございます.通院の朝です.
普段よりちょっとだけ早く行動して
ねくねく歩いていく.ようやく到着,
予約時刻よりもちゃんと早く来れた.
診察券を出してロビーで待ってたら
ちゃんと名前を呼ばれました,では
施術室へ.とろとろと施術台の上へ.

ストレッチはしているのですがまだ
万全ではないそうで,ぐいぐいっと
見えない力でひとりでやることにも
限度があるらしい.補助してもらい
なんとか帳尻を合わせていくのです.

手術が終わったら機械に任されます.
物理的にぐるぐる巻きにされて数分,
暑いけどしょうがないです.さてと
終わって会計.入口にある自販機で
いつも飲むお茶がない.しかたなく
別のものを買って,口からこぼれて
服に染みがついてしまう.あーあー.
胸が茶色く染まったまま出歩くのは
かなり心苦しい.愚痴を言ったとて
始まらないので,そのままで歩いて
なんとか買い物を済ませて到着する.

室内に入ると音楽がかかっています.
今日は音楽可の日なのかー.座って
作業しつつ,ルーレットでテーマを
決めてから音源を鳴らしていきます.
まあ,レクリエーションの一環です.
あまりそこにばかり注力しないよう
バランスを考えながら,余裕のある
作業を心がける.まあ,楽しいしね.

お昼の休憩にはゲームをやりますよ.
昨日の不調が嘘のように今日は勝つ.
すぱすぱカードを減らしていけます.
一回だけ負けましたが,そのほかは
全部勝ちきりました.空気を読んで
いないみたいでむしろちょっと困る.

昼休憩が終わったら作業に戻ります.
今日中には終わらないと聞かされて
ぶうぶう思っていましたが,全体は
かなり進んでいるそうなのでいいか.
じゃあ普通の時刻に帰っていいのね.

そんなわけで失礼します.だけども
今日は二軒目の病院に行かなくては.
駅からどんどこ移動して,ようやく
病院に到着.待合室には患者さんは
あまりおらず,がらんとしています.
受付を済ませて少し待ったところで
名前を呼ばれて,診察室に入ります.

日々の生活を尋ねられて,いろいろ
伝えたり零したり.睡眠のリズムが
ぼろぼろなのが困ってしまいますが
これって一生付き合う病気ですから.
おとなしくお薬服んでろって話です.

薬局に移動してお薬を受け取ったら
帰りますよ.あんまり寄り道しては
いけません,同居のひとが待ってる.
電車に乗る前に電話して,最寄駅で
待っててくれるそうです.うれしい.

ごととんがたたんと揺られて移動し
駅に到着.位置情報を確認していた
車に乗り込み,晩ごはんに出かける.
おいしいおいしい,しっかり食べて
まっすぐ家へと帰ります.ただいま.

同居の人はゲームを始めたのですが
ぼくはその横でぐうすか寝てしまい
目が醒めたのは日も変わるかという
遅い時刻でした.お風呂の用意して
服薬の用意.不細工な人生であれば
それに抗うように薬を服んで対抗だ.
あとはもう何も枠組みのない睡眠を
貪るばかりですね.おやすみなさい.