そこそこ早く目が醒める.よろしい.
ちょろっとシャワーなど浴びてから
今日の準備をします.だけどなんか
おろおろしていると特に早いだとも
言えないほどの時刻になる.急ごう.
歩いて歩いて,コンビニで買い物を
済ませたらもうちょっと歩いて到着.

ゆっくり息を整え,では始まりです.
むったかむったか手を動かしていき
それなりの成果を得た,みたいです.
まだどれくらいの工程があるのかは
よくは判っていないのですが,まあ
流れ作業で.途中の休憩を挟みつつ
午前終了.昼ごはんにしましょうね.

ぽくぽく食べて,ぽやんとしてたら
すっとゲームの箱が差し出されます.
いいでしょう,三人で参りましょう.
最近このゲームを始めたひとがもう
実力が極まっていて,すごい勢いで
上がっていってしまいます.ぼくの
手札はほかよりは多く持ってますが
それを速やかに出しきらないとなあ.
まあそれぞれ買ったり負けたりして
楽しく終わりました.見合って,礼.

午後の作業開始.黙々と進めていき
どこまで貢献できているのか判然と
しませんが,タスクが片づいていく
感触はぼんやりと.では,もう少し
やっていきましょう.ようやく終了.

今日は家に戻るのではなく,隣駅で
友人と待ち合わせ.歌いに行きます.



■風をあつめて/はっぴいえんど
○COBALT HOUR/荒井由実
■DOWN TOWN/SUGAR BABE
○春だったね/吉田拓郎
■秋桜/山口百恵
○あばよ/研ナオコ
■塩屋/大江千里
○学園天国/フィンガー5
■異邦人/久保田早紀
○港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ/ダウンタウン・ブギウギ・バンド
■海と少年/大貫妙子
○かもめが翔んだ日/渡辺真知子
■木枯しに抱かれて/小泉今日子
○精霊流し/さだまさし
■夏をあきらめて/研ナオコ
○古い日記/和田アキ子
■Raining/Cocco
○ブルー・ライト・ヨコハマ/いしだあゆみ
■JANUARY/大江千里
○恋/松山千春
■Your Song/LOVE PSYCHEDELICO
○絶体絶命/山口百恵
■NOW AND THEN 〜失われた時を求めて〜/My Little Lover
○よろしく哀愁/郷ひろみ
■Hello, Again 〜昔からある場所〜/My Little Lover
○はいよろこんで/こっちのけんと
■エジソン/水曜日のカンパネラ
○年下の男の子(English Ver.)/キャンディーズ
■Man & Woman/My Little Lover
○ドアをノックするのは誰だ?/小沢健二

 

 


お時間が来たので追い出されまして,
次は食事の時間です.食べて食べて
しゃべってしゃべって.話してると
どうもぼくはしゃべりかたが下手に
なっているようだと気づかされます.
いけないな,もっと各自楽しい場に
したいのだけれど,どうにもならず.
話題の順番に統一感がないみたいで
改善すべきだと反省.そんなこんな
ありつつも,楽しく過ごしてお会計.

新札がレジで使えないということで
店員さんが悪戦苦闘していましたが
ちゃんと精算して電車に乗って帰る.

家に戻ると同居のひとが待っていて
なにやらおもしろゆかいなテレビの
番組を見ていた様子.一緒になって
楽しんだら,最初に巻き戻してまた
全体を見せてくれました.その間は
同居のひとには新しい情報はなにも
入りませんが,同じ楽しさを共有し
もう一度楽しんでくれる.感謝感謝.

それではお風呂に入って,寝る支度.
じゃらじゃらと薬を取り出して嚥下.
しっかり早寝して,早起きしようね.