今年は、ドラクエ40周年ですねお祝い

キングスライムの目薬が発売されていたとは!


コチラの記事で知りました。

書いてくれて本当にありがとうございます。

とても楽しく拝見させて頂きました。

ドラクエを並んで買った世代で、大のスライム好きとしては、見過ごせません。

早速、ドラッグストアを駆け巡ること、5件ダッシュダッシュ

残念ながら全て完売。もう、コーナーさえ無いお店もガーン



そして、6件目にとうとうキューン

キングスライムが目薬になってあらわれた!


なんか、宝探し感覚でとても楽しかったです爆笑

人気ファミコンカセットを探して、オモチャ屋さんを駆け回ってた少年時代を思い出しました。


早速、開封。カワイイラブ

そして、デカいね、キングスライムだけに。


なんか、とっても幸せな気分になれました。


そういえば、2017年に、30周年で発売されたスライム目薬がありました。

箱もボトルも飾ってあります。今回と同じロートZ!


9年の時を経て出逢った2匹です。


鋭い人は気付いたかもしれませんが、、、

2026年に40周年で、

2017年に30周年?


計算が合わないですよね。

実は2017年は、ロートZ!の販売30周年でした。

ドラクエの発売は1986年なので、厳密には少し違うような…?

その辺は大人の事情もあるだろうし、気にしない気にしない(笑)


さあ、

かいしんのいってき!


早く使いたいなぁ…

今、使ってる目薬の減りが自然と早くなります(笑)


40周年コラボ商品は、まだあるので少しずつ書いていきますね。

寺社やお城の記事も書けてないのに笑い泣き


(2026.06.20記)


 注意注意注意

御朱印(帳)、御城印(帳)、イベント、グッズは訪問日時点のモノで、期間限定、数量限定など、現時点では手に入らない場合があるので、事前にご確認下さい。