今年は、ドラクエ40周年ですね![]()
キングスライムの目薬が発売されていたとは!
コチラの記事で知りました。
書いてくれて本当にありがとうございます。
とても楽しく拝見させて頂きました。
ドラクエを並んで買った世代で、大のスライム好きとしては、見過ごせません。
早速、ドラッグストアを駆け巡ること、5件![]()
![]()
残念ながら全て完売。もう、コーナーさえ無いお店も![]()
そして、6件目にとうとう![]()
キングスライムが目薬になってあらわれた!
なんか、宝探し感覚でとても楽しかったです![]()
人気ファミコンカセットを探して、オモチャ屋さんを駆け回ってた少年時代を思い出しました。
早速、開封。カワイイ![]()
そして、デカいね、キングスライムだけに。
なんか、とっても幸せな気分になれました。
そういえば、2017年に、30周年で発売されたスライム目薬がありました。
箱もボトルも飾ってあります。今回と同じロートZ!
鋭い人は気付いたかもしれませんが、、、
2026年に40周年で、
2017年に30周年?
計算が合わないですよね。
実は2017年は、ロートZ!の販売30周年でした。
ドラクエの発売は1986年なので、厳密には少し違うような…?
その辺は大人の事情もあるだろうし、気にしない気にしない(笑)
さあ、
かいしんのいってき!
早く使いたいなぁ…
今、使ってる目薬の減りが自然と早くなります(笑)
40周年コラボ商品は、まだあるので少しずつ書いていきますね。
寺社やお城の記事も書けてないのに![]()
(2026.06.20記)
注意![]()
御朱印(帳)、御城印(帳)、イベント、グッズは訪問日時点のモノで、期間限定、数量限定など、現時点では手に入らない場合があるので、事前にご確認下さい。



