GWペルー旅行 其の1 | 水温どうでしょう

水温どうでしょう

一か八かのギャンブルアングラー
釣りをメインに自分の気になるあんなことやこんなことをありのままに滑々と。。。

相方と一度は行ってみたい場所どこだって話になり

二人の意見がマチュピチュかピラミッドかということで

エジプトは治安の関係でNG、、、 じゃマチュピチュだな

よく分からん場所だからツアーだろうということで、GWにも関わらず格安なツアーを発見
5月3日~10日の8日間というツアーに参加しました

とにかく遠いペルーって国、行きは羽田から約9時間でロス、そこからリマ
羽田を夜出てるので既に行程は2日目です。
リマの現地ガイドは日本に18年も住んでいて、日本語ペラペラのミゲルさん

この人ではないですがw

そして最初の目的地 ナスカの地上絵見学ツアーへ
リマのホテルを4時半出発、5時間バスに揺られ、イカ空港に
到着してすぐにセスナに乗り遊覧飛行開始

地上絵のある場所で羽で絵を指してくれるので下を眺める感じです。

最初はクジラ
ほら イタイタイタw (セスナのパイロットが言った通りに書いてます)

こんなに薄いんかいw 地上絵で一番大きいものでも150mくらいです。
それが東京都と同じ広さのところに書かれてるわけで、遊覧飛行で確認出来ない方もポツポツいるそうです。見る機会は1回しかないので

また ほらアソコ、イタイタイタ

宇宙服の人だそうで。。。 どう見てもガチャピンやないか~い

またほどなくしてイタイタイタサインwww

ハチドリ

結構有名なやつですね

それ以外にも
クモやらサルやら・・・

こんなのですw

あまりにも暑くて現地で購入したTシャツでした

遊覧飛行で教えてくれるのは13個の絵ですが、ナスカには現在32個くらいの絵があるそうで
確かに他にも沢山の絵が見えました。。。 何かは分かりませんけど

晴天に恵まれ、全部の地上絵をキチント見ることが出来ました。

セスナなので、天候によっては結構飛ばないことも多いらしく。。。 5時間バスで揺られ、飛行機飛ばずということもあるそうな

ナスカの地上絵を一言でいうと
うすくて見難い!!!

以上

次は旅のメイン マチュピチュをお送りします