【ソウル旅行記②】の続きになります。

 

ソウル滞在2日目となる2023年12月17日(日)、朝食を求めて朝の散歩に出掛けます。前日に予報を見てたので覚悟はしてましたが、この日のソウルの朝の気温は マイナス12度 。極寒です(苦笑)

 

image

 

 

まだ人の姿がほとんどない早朝の街を歩きます。寒いですが(苦笑)、いい気分です。

 

image

 

 

この日の朝は5年前に行って美味しかったタッコムタン(鶏肉のスープ)のお店に行く予定にしてましたが、残念ながら開いておらず。そのため予定を変更して、太刀魚横丁 と呼ばれる路地へやって来ました。

 

image

 

 

通りにはたくさんの太刀魚のお店が並びます。実は何度もここを通ったことはあり、気になっていたのでした。

 

image

 

 

しばらく通りを散策してから、こちらの ノンクル食堂 というお店に入ることにしました。

 

image

 

 

お店の中のメニューはハングルのみ。Googleの翻訳アプリで読み取って、太刀魚の定食を注文しました。

 

image

 

 

次々とお皿が運ばれてくるスタイルは韓国ならでは。国内の飲食店と比較すると置き方が乱雑なのも、海外気分を高めてくれます(笑)

 

image

 

 

こちらは揚げた太刀魚。骨が多く食べにくかったですが、パリっと揚がっていて美味しかった♪

 

image

 

 

こちらは確か「ケランチム」と呼ばれる卵のスープ。ふわふわでこれがとても美味しかったです。

 

image

 

 

食事を終えて一旦ホテルへ戻ります。建物だけ観ると、日本と変わらないようにも見えますよね。

 

image

 

 

身支度を整え、再び街へ。こういう感じの三叉路好きです。

 

image

 

 

目指すのは「Nソウルタワー」。まずはこちら、無料で乗れるケーブルカーに乗り込みます。

 

image

 

 

ソウルの街の風景が眼下に広がってきました。

 

image

 

 

ケーブルカーを降りたところで、今度はロープウェイのチケットを購入。

 

image

 

 

そしてロープウェイを降りると、今度は階段を昇って行きます。なかなか高いところにあるんですね。

 

image

 

 

途中にあった広場。売店もいくつかあるようでした。

 

image

 

 

こちらはあひるでしょうか。やたらとステッカーを貼られていますね。

 

image

 

 

こちらにも。錠前がなかなかのカオスになってました。

 

image

 

 

頂上まで来ました。こちらは 南山公園 と呼ばれているそうです。

 

image

 

 

そして目の前には Nソウルタワー 。これまで何度も街中から見たことはありましたが、ここまで来たのは今回が初めてです。

 

image

 

 

タワーの高さは236.7mですが、標高243mの南山の頂上にあるため、海抜だと497.7mになるとか。

 

image

 

 

チケットを購入して中へ入ります。すると何やら幻想的な光景が続いていました。

 

image

 

 

その中を通り抜けてエレベーターへ。チケットを買う時に2倍くらいの値段のファストパスが販売されてましたが、待ってた人はゼロ。ファストパス買わなくてよかった(笑)

 

image

 

 

そして海抜378.7mにある展望台まで昇ってきました。

 

image

 

 

展望台からソウルの街を眺めます。こちらが今朝ほど歩いていた南大門市場の方向ですね。

 

image

 

 

この先には日本。もちろん肉眼では見えませんが。

 

image

 

 

売店があったので生ビールを注文しました。

 

image

 

 

眼下にソウルの街を観ながら飲むビールは最高。ちなみに展望台は暖房が効いててポカポカでした。

 

image

 

 

そしてトイレに行ったのですが、この光景を観てビックリ! 何とソウルの街を眺めながら用を足すことになりました(笑)

 

image

 

 

帰りもロープウェイを使います。日曜日のお昼前ということもあり、たくさんの人で賑わっているようでした。

 

image

 

 

この時点で12時を回ったところ。このあとはソウルの繁華街・明洞(ミョンドン)へ移動して、大行列店で昼食をいただきます☆

 

【ソウル旅行記④】に続きます。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

【国内旅行記】…過去の国内旅行記のまとめ。

【海外旅行記】…過去の海外旅行記のまとめ。

【Instagram】…鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。

 

 

[ソウル旅行記]

 

2023.12.16 【7回目の韓国は4年振りのソウル!南大門市場の屋台を楽しむ】

2023.12.16 【南大門市場散策からの明洞。本場のチーズタッカルビを味わう】

2023.12.17 【極寒のソウル。太刀魚の朝食から、Nソウルタワーの展望台へ】

2023.12.17 【明洞餃子の絶品マンドゥから、映画『パラサイト』のロケ地へ】

2023.12.17 【東大門のタッカンマリ通りで、本場のタッカンマリを堪能する】

2023.12.18 【南大門市場でコリトマッの朝食。あてもなく明洞の街を彷徨う】

2023.12.18 【プルコギの人気店で楽しむ昼食。ソルロンタンで旅を締め括る】