いつも、いいねキラキラコメントキラキラ
ありがとうございます!!モグラ

おばけくんこれまでの経緯おばけくん
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
お父さん会社員 30代前半
お母さん専業主婦 20代後半
犬1歳女の子
赤ちゃん0歳女の子

2017 建売購入
2019 DWEフルパッケージ
2019/3 子育てカテゴリーに変更
過去、不妊治療ブログは90回まで
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


こんちにわうずまき

みなさん、台風19号の影響は大丈夫でしたか?



うちは、土砂災害警戒区域のため、
早急に避難所に避難しました笑い泣き




避難所には最終的に150人弱が避難されましたガーン




うちは、台風15号で経験を生かし、
避難所の場所を早めに
確保しに行ったのがよかったですOK



場所確保後に、食料や睡眠具を持って避難ニヤリ





特に持って行ってよかったのが

敷布団 
延長コード
クッション枕


敷布団とクッション枕は床が硬いので、
リラックスと睡眠に必須でしたね拍手

延長コードは、電源タップの奪い合いになる所を
共有できてみんなに喜ばれました拍手







ちなみに、今回も
避難所の保育室にて
居場所を確保させて頂きました!!




が、今回は、前回と違い
4組の家族が保育室にアセアセ


4ヶ月〜4歳くらいの子まで兄弟合わせて、
子供は6名👶でしたアセアセ




何が大変だったのかというと、
他の部屋から遊びに来る
ちびっこ怪獣問題笑い泣きアセアセ


保育室には、遊具や滑り台やらがあって、
兄弟連れの上の子が、他の部屋にいるお友達を招待してきて、5.6人くらいがいきなり遊具で遊び出すというポーンアセアセアセアセ




うちの子は起きていたのですが、
4ヶ月の子赤ちゃんは寝かけて所に
ちびっこ怪獣たちがきたのでギャン泣きガーン

ちびっこ怪獣たちの暴れ具合により、
部屋温度がバク上がりし、
さらにうちの子も暑くてギャン泣きアセアセ

台風が強くなって、停電し、
クーラーが止まりさらに部屋の子たちは、
ギャン泣きアセアセ

そんなのはお構いなしな、ちびっこ怪獣たち
頭に懐中電灯をつけて、
避難所で探検ごっこ!と叫びながら走り回るにやり


元気すぎガーン







まぁ、常にうちわとスクワットで
娘の寝かしつけに奮闘した結果、OK




無事寝てくれました照れ




そんなこんなんで色々ありましたが、
家も無事でしたので、
翌朝には停電も復旧してて、
作業員に感謝👷‍♀️でしたおねがい


ということで、避難所生活も慣れてきたので、
台風ならいつでもすぐ行けますねニヤリ


問題は、地震の時だな滝汗

大きな地震が来ないことを
祈るばかりですがショボーン


では、またで〜すバイバイ





P.S

実は日曜にDWEの週末イベントを入れてたのですが、案の定、中止になってしまいましたアセアセ
まぁ、もう少し大きくなってからイベントデビューでもいいかな!?
それより、2nd stepに申込もうと思いますウインク