お引っ越し | *しろくろカフェ*

*しろくろカフェ*

アイスランド人のしろちゃんとくろちゃんによる、
のんびりなかなかゆかいな日々。
ミニチュアシュナウザーのキラちゃんと、3人で暮らしています。
アイスランドから日本へ、お引っ越ししました!

いやいや…まさか3ヶ月まるまるお休みしてたとは。

そして、今年初めてのご挨拶になるとは。

我ながらなかなかビックリです。

2016年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年が明けてから、仕事もプライベートもいろいろとバタバタで…

今もバタバタ続行中ではあるのですが…

2016年1月から3月までは、こんな感じでした。

 

1月。

 

Reykjavik16Jan

 

まだまだ雪深かったこのころ。

うちのお嬢さんもこんな感じ。

 

kira16Jan01

 

お友達の家のパピヨン、スコッタちゃんと。

仲良しとまではいかずとも、それなりのお付き合いができているようです。

 

kira16Jan02

 

2月。

 

kira16Feb01

 

まだまだ雪景色続行中。

 

kira16Feb02

 

たまにクッションにはさまってみたり。

 

kira16Jan03

 

そして、3月。

ソファを売ったのですが、引き取りに来る前夜の写真。

 

kira16Feb03

 

そして、動物病院へ。

なぜかというと…

 

kira16Mar01

 

このためでございました。

ちなみにこれは、動物病院で書いてもらった書類に、

獣医局でハンコを押してもらったもの。

 

quarantineIceland

 

勘のいいみなさまがたは、もうお分かりですね。

しろくろチーム、日本へお引っ越しと相成りました。

 

ちなみにキラさん、気づいたら痩せてました。

ただいま、5.5 kg。

このままの体重を保てば飛行機に乗る際の重さ測定も大丈夫そうです。

成犬時の体重は生後1年時の重さを目安にするといいと聞くので、

6 kgくらいまで落ちたらいいかなと思ってたけど、ちょっと行き過ぎた…?

今は生後半年ー8ヶ月くらいの体重。

痩せ過ぎか?!と心配したけど、本人は至って元気そうなので、大丈夫なのかな。

肋骨のあたりも、ガリガリってほど痩せてるわけでもなさそうだし。

とはいえ、ちょっとごはん増量中です。

 

先週は、アイスランドで最後のシュナウザー・ウォーキングへ参加。

 

kira16Mar02

 

kira16Mar03

 

kira16Mar04

 

最近はレイキャヴィーク市内の雪もほぼ溶けたものの、

寒気と暖気が交互にやってくるようなお天気です。

アイスランドの新鮮な空気を味わえるのも、あともう少し、かな?

 

kira16Mar05

 

4月半ばにはアイスランドを出国します。

わたしは直前まで仕事ですが、それもあと1週間ほどと、

タイムリミットがせまってきました。

今回はヨーロッパ経由で旅行をしてから5月に日本入りです。

 

ちなみに旅行中の顛末については、

後ほどキラのFacebookページを作ろうかと画策中。

ヨーロッパはアイスランドと違って、かなりドッグフレンドリーな環境らしいので

どこでもキラと一緒に行けるのではと、今から楽しみです!

 

そんなわけで、しばらくブログを正式にお休みします。

次回の更新は初夏の日本からの予定です♪

 

季節の変わり目、みなさまもワンコも体調に気をつけてくださいね!

また元気にお会いしましょう☆