image

長いです(いきなり…)
しかも昨年のこと。
2022年の12月、父がとても元気だったころ、わたしが家に帰ると、
父「今日、若い男二人が来た…」
話、聞いてると
父「家の中歩き回って帰って行ったが…」
わたし「え?家に入れたの?なんで?」
父「いや、自分たちで玄関の鍵開けて、あと閉めて帰って行った…」
えー!ウソ!犯罪じゃん!
でも、父はのんきに
「おまえの友だちか?」なんて言ってるけど。自宅の鍵を渡してる友だちなんていませーん。
で、時刻とかもっと詳しく話を聞き出してから、一応警察(#110)に電話したら、
わたしの話を聞き終えての警察官の言葉が、
「それで何か実害はありましたか?」って。
ちょっとー『実害』ってこの件違うんですか?なんかこの対応から思っちゃった、これ事件にカウントされないんじゃないかなぁって。
こんなこともあったなー。
写真は母猫ハナの息子のひとりクマ君でーす(享年12歳)
#広島市
#hiroshima
#平和
#love
#ムラのお祭り