不思議だな。

シンプルに思うよ、毎日毎日。それも絶対に必ずに、基本的に24時間こんなことが続くのだから。

だって、

盗聴とか、盗撮とかって犯罪ですよね、バレればさ。それがそんなことが当たり前に僕に斬り付けて来るんだ、当然の様に毎日欠かさず必ずね。

それも真っ正面からじゃなくて、息を殺して、こそこそとだからなあ。

これこそ陰湿さの陰湿な行為の立派な見本なのでしょうね。

そして、外出すると、全くうんざりするほど大勢の見知らぬ人たちが、僕に向かってあからさまに、付きまとい、そしてあからさまに威嚇する。それも特に特定の人たちじゃないんだ、まだ就学前みたいに見える子どもたちから、体だけは丈夫な高齢者の方たちとかなんだよね。

性別も、男女の違いなんて全くなくて、まさに、老若男女である人たちなんだよね。

彼ら彼女ら、いったい全体なにを考えているのだろう?

多分、個人レベルでは、何の疑問も抱いてないのじゃないのかな?

少なくても、そんな類の全部みんな一人残らず、自然にそうとしか、見えないよ。

小さな小さな小さな、グループの歯車にしか思えないや。

歯車たちが相手なんじゃ最初っから話になんかなるはずないよな。

ヨソモノを排除するための、たんなる仕組みに過ぎないものね。

歯車に、自己内省も、自己を改善することもできる訳はないものね。

グループの仕組みに流されるしかないのでしょうね。

そして、彼ら彼女ら皆が望む満足できる結末はいったいどんなものなのかな?

まさか、ターゲットを抹殺すること?

皆の娯楽のための、ターゲットの死?

そんなことが、あなたたちの快楽ですか?

最後にひとこと、言わせて下さいね。

バレなきゃ犯罪じゃない何てことはないですよね。

本質的な、人間の罪って。

それとも、目を閉じて、忘れてしようとするまでもなく、忘れて無かったことに、してしまいますか?

そうしてしまうつもりですか?

あなたたちは、人間ですか?