6m4d 手足口病にかかりました | ドタバタかあさん育自日記

ドタバタかあさん育自日記

41歳の高齢出産で、平成29年3月に男の子を出産。
流産一回、子宮筋腫、妊娠糖尿病、高血圧など、妊娠中の不安は尽きず。
農産物流通を主とした法人を経営しながら、「育児=育自」の新しい生活をスタートさせた。

6m4dの今日、お昼過ぎに保育園から電話!




「お熱が38.6まで上がってきたので、お電話させてもらいました」


ひぇ〜!ついに来た、保育園からの呼び出し!ガーンアセアセアセアセアセアセ




お昼も食べずにお迎え行って、いきつけの小児科が開くのが15時なので、それまで家に帰って少し様子を見てた。
全体的に動きが鈍いし、目もボーとしてるしいつもの暴れん坊でもないけど、泣きわめいたりはしない。


ただ、なかなか眠れなくてご機嫌ナナメかも笑い泣き
最終的には縦抱っこゆらゆらで寝ついたので、ベッドへ寝かせたら2時間ほど寝たルンルン
その間にお昼ご飯も済ませた。


起こすのも何だから目が覚めた16時頃病院へ。



そこで言われました。



「手足口病だねぇ〜、ほら、プツプツ出始めてる。口内炎はもうすでに出てるねぇ」



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンアセアセ
可哀想に〜〜〜えーん




熱は多分明日も続くので、熱が下がってからミルクなんかが普通に飲めるようになるまでは保育園はお休み、ってことはほぼ今週いっぱいは保育園行けないなショボーン


病院でひえピタ貼ってもらって、頭の下にも保冷剤をタオルで巻いて敷いて、帰ってからしばらくおもちゃで遊んでたけど力尽きて寝ちゃった。
{B1CB0873-7827-472C-B079-3924939EF204}
ほっぺた赤いアセアセ
でもお口はムニャムニャしてる照れ


{BE746451-2FBB-4C91-9885-DDA638AFEEC0}
病院から帰ってくると、プツプツが増えて来たアセアセ


夜は熱があるのになんだか元気で、笑顔も見られたから一安心。
時間はかかったけど、ミルクも200飲み干した音符


これからプツプツが広がるだろうけど、早く良くなりますようにキラキラキラキラ



……ってか



私がうつらんよーに気をつけないといかんね!笑い泣きアセアセアセアセ