おはようございますニコニコ


このうだるような暑さ、

今年はすごいですね!

先が思いやられる。

熱中症もこわい~悲しい



最近、うちの娘ちゃんのクラスで

部屋の中でマスクを

外すようにしてください!と詰めよる

保護者がいるようで。

熱中症が心配だから、だそうですが。


他のお母さんたちも言ってますよ!

園として室内でも外すように方針を

だしてください!

と。



え。

ムリじゃない?不安

誰も言ってないと思うけど。

私だけが知らないのか?

みんな言ってます!て言葉は、

相手を困らす、イヤな言葉悲しい


そんな方針、園として出せなくないですか?



マスク、つける自由と外す自由。

みんな、自由。

それを皆、外させてください、

そうみんな願ってます!

とは、どういうこっちゃ。



結局、園として

幼児の特性上距離を保って遊ぶことは

難しいので、

屋内でも付けてもらうが、

強制ではないことを、説明して

分かってもらったそうな。


その保護者の子は

昨日からマスクつけてなかったらしい。


いろんなマザーがいるもんですちょっと不満



今日から7月!



娘ちゃんの願いは、妖精!ニコニコ

癒されるわニコニコ