まったりワンコと遊びに出かけたさきは
千本松牧場牛しっぽ牛からだ牛あたま
{3CAA1FB8-F0CE-4C43-807C-5142CB83AB7A}

の、、ドッグラン
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
{EC5AA7F0-F360-4041-9614-59C174C45DC0}
来た時は貸し切り状態でした。
さあ、思う存分遊んどくれうずまき
{01CB4F0E-895D-4730-A7E5-88247C8AF793}

ドッグランの奥に熱気球発見ふんわり風船ハート
あとで見に行ってみようと思ってたら
あっという間に終わってしまわれちゃった。。


マルセロは久しぶりのドッグラン。
かなり楽しかったようで
ずーーーっと走りっぱなし
雪の上だからか最後には足裏がふやけてしもやけからあかぎれみたいになっちゃってアセアセ
なのでマルセロはドッグラン強制終了〜〜。

やっぱ犬用ブーツが必要なのかな、
だけど、脱げちゃいそうな気もするし〜で、今まではなかなか踏ん切りがつかなかったんだよねぇ。
今後のキャンプのためにもあると便利だし、考えてみるのもありかも。


お騒がせ犬が去ったところで
そらアルボ、あんずちゃんものびのびドッグラン満喫してもらって、ワンコたちは車で休憩zzz


そして人間たちは雪が降る中の
ソフトクリームソフトクリーム
{70528A3E-6F05-4E42-B0D7-96344E63FE8C}

ミルクが濃厚なソフトクリーム爆笑
でも、寒いせいか食べてるの私たちだけ〜笑

美味しかったからペロっと食べれちゃったけどね、、でもやっぱ冷えた。。

この日はずっと曇り曇り→雪雪の結晶の天気だったので一日中寒くてさむくて。


おまけにアイスなんて食べちゃったから、
体の中まで冷え冷え


なので、お昼はラーメンに決定!
行ったところは丸高屋ラーメンラーメ
女性陣は味噌ラーメンをオーダー。
{FFD1E061-B7F0-4561-9E50-F42AAD7E32DD}
男性陣はおのおの好きなものをオーダーして、趣味男は激辛ラーメン。
{4E9F94DC-C173-4FAD-A404-4C35C8D7694E}

気になるお味は。。。
ただ辛いだけだったみたい。
だいたいこの手のものは美味しくないことが多いから私は頼まないんだ〜。
普通の味噌ラーメンは美味しかっただけに
とても残念。
なんでもやりすぎは良くないってことなんですもやもや


ラーメン食べて、
今晩の買い出ししてキャンプ場へ戻り


ひと休憩してフル充電できたワンコたちと
キャンプ場の遊歩道へ探検あしあと
{FE818390-90D8-4BF3-AB28-6BBC3FAF72C0}

{1A9DFED5-2F6E-44D4-9232-C27B0F29A2DF}

私とあんずパパはスノーブーツ履いてなかったから、めっちゃ怖かったアセアセ

だいぶ奥まで行けそうな感じだったけど、
死にたくなかったから
安全なところまでで断念
無事に帰還することが出来て良かった〜。


それからあっとゆう間に夕食
宴メニューは、
{490F5A4F-3428-4EB9-9941-EEECDA14C4D8}

丸高屋で生餃子買ってきたものを焼いて、
あとはスーパーのお惣菜ニヤリ
手抜きってなんて素晴らしいんだろ〜〜。


ひと通り食べて飲んでしゃべって
いい時間になった頃
キャンプ場からの年越そば割り箸
{678A8C7F-8C94-4574-BE8B-B7984FEB30C1}

紅白みながらご馳走になり
またサイトへ戻っておしゃべりして就寝。
消灯時間が過ぎていたので私たちは気を使って静かにしていたけれど、
ちょうど日付が変わるころ大声でカウントダウン始まったグループがいてビックリしましたびっくり

たしかに大晦日だし、大目に見て仕方ないのかもしれないけど、前日も時間関係なく騒いでいたのでちょっと気分は複雑な感じでした。


私たちの後ろのキャンパーさん何組かは消灯時間関係なく子供たちが騒いで走り回ったり大人も注意するどころか一緒になって
大声で騒ぐ始末。
ホントにごく一部のキャンパーさんなんですけどね〜タラー

よく、他の方のブログでそういうことに遭遇した経験を見てたけど、
そしてたまたま私たちが運良かっただけもしれないけど、
「これかーー。」
みたいな、私は家族だけのキャンプも多いからゆっくりまったり時間が気に入ってるので消灯後は静かにしてもらいたい派です。


グチってしまったけど、
まあ、なんとか寝ることができたので良かったです。


そして翌朝、
新年明けての初日は風がビュービュー台風
さむ〜い幕開けとなりました。

{4581D6D6-8CB2-4968-B399-0ACF7F24155E}

マルセロも朝んぽ後、早くテント内に入りたいんですけどーって訴えの眼差しです目


朝ごはんはお正月らしく皆んなでお雑煮を食べました(写真撮り忘れてありませ〜ん


それから強風のなか撤収し、無事年越しキャンプも終了することができましたキラキラ



なんと数えてみたら、
今年は全部で13回キャンプに行くことができました拍手
目標は12回だったので、達成できて嬉しいです爆笑


門松2018年門松も新たな目標をたてて楽しくキャンプLIFE送りたいと思います。


そして今年の運試し。。
 

今年も良い年でありますように。