今年のお盆休みキャンプ⛺️は、
8/17〜8/19で
長野県にある駒出池キャンプ場までやってきました。
{46BA342C-3BA9-444C-802F-5E6509E9D387}


前日まで関東地方はぐずぐずのお天気で、
毎日天気予報とにらめっこプンプン

キャンプ日がずーっと雨ならキャンセルも視野にいれていたけど、最新の予報では2日目に傘マークがついているだけで、なんとかなりそう!


ってなわけで来ちゃった

{53646878-2F56-49D1-AE38-C255CE2D30FF}

今回は標高1200mの場所なので蒸暑さがなく快適です爆笑

まあ、そもそもキャンプ禁断症状が出ていた我が家は天気はどうあれどのみちキャンプに来てたと思いますけどね。。ニヤリ


さて、世間はお盆休みも終わりのこの時期、予想どおりキャンプ場はガラガラ。
しかも晴れていて想像より暑いハッ

汗かきながらの設営となりました。
今回のレイアウトはこちら
{5A8C4389-638D-4B99-9547-FDF8EC3E6910}

サイトが広かったので、ゆったりとスペースを使ったつもりが、こじんまり感がでてしまいましたアセアセ


設営後は施設内の散策あしあと
{74F292A9-80D2-4FBF-9CD5-B9D80DC7DB0A}
池あり〜の、
{70C4925C-619C-44E8-BC3F-736CD625AA33}
川あり〜の、
{512BA5D5-1710-419A-9365-705013B41E7E}
白樺あり〜の
{88D108F8-92D8-4F19-A196-1965C5C6A07F}

自然豊かな施設ですね♡
駒出池まわりはフリーサイトになっていて、とても人気があり場所取り争奪戦になるそうです。

うちはマルセロもいるし、こちらのキャンプ場原則ワンコバツレッドっていうことで、大人しくオートサイトを選びました。
まあ、池まわりは確かにロケーションばっちりだったけど、何気にこちらも負けてない!白樺に囲まれるのもいいものです照れ


ただ、このキャンプ場、
ちらほら情報は得ていたのですが、
ほんとに虫が多いもやもや
蚊は一匹もいなくて
そのかわり、見たことないような虫がうん種類も。。
あと、アリ🐜も多かったですね〜。
そこだけがマイナスポイントかな〜〜。

テント内にもちょっとでも開けていようもんなら、すぐ虫パラダイスバイキンくん


ちょうど、ハエ取りリボン持ってたので、3日間吊るしておきました。
{242D1406-AD27-4312-AF6A-72B873C9F890}
効果は大アリ!
最終日にはびっしりびっくり
(びっしり写真は自粛させてもらいます)



虫ネタはこの辺にして笑


まさかの初日は大汗アセアセスタートだったので、アイスコーヒーで一息入れて
{3D871AB3-1ECE-4510-9FD1-2C7759B81EAF}

日が暮れるまえに
近くの温泉へ行くことにしました。
{7CB1FC3E-BB82-41D4-81A1-6E4DC06BD3F6}

八峰の湯
ヤッホーの湯
って読むそう笑

素晴らしいネーミング、
そう簡単に忘れませんね( ´艸`)

すっきり汗をながしたら、
いよいよ晩ごはんの準備です。

趣味男がご飯の準備してくれましたグッ
そのあいだ、私とマルセロは
ヤッホーの湯で購入したアイス食べてましたラブ

{0C8F2488-5BE9-4362-BBB7-B32A546AC115}

趣味男メニューはベーカマに、
{057F42AF-26A7-4265-AE63-BAE61EDF71AA}
メスティンで炊いたごはんのお供に、
{9CCA288E-2766-4640-A23D-B003783C69A3}
豚肉と野菜をスキレットで焼いて、
{B632DBFD-DD2F-49D8-8834-19B6D4885C4D}
かなりボリューミーナイフとフォーク

だけど、人に作ってもらったご飯はほんとに美味しい〜ルンルン
お腹いっぱいですチュー


1日目はたくさん充実した日になりました。
2日目は予報だと午前中は雨のようなのでまったりを予定。

つづきはまた。