月一キャンプのご報告。

2017年 第5回目のキャンプ、
今回は6/10〜6/11、
グルキャンで梅雨入り前のオーキャン宝島に泊まりました。
お天気予報では1日目は晴れの最高気温30℃予報びっくり
気合いを入れねば!と、前もってマルセロ用にネッククーラーを手作りしました。
{07F38C52-C187-4C5C-A7B6-3E76BF68207D}

なかなか大きいワンコのサイズってないから、なんでも大変アセアセ

今回いきなりの30℃なので熱中症がこわいからね。


暑さ対策は万全、
服装や寝具類も軽装でいざ出発車。。


お昼まえにみんなと合流、到着、
早速おのおの設営開始したのはいいけれど、
なんと設営終了間近で雨ーーー傘


今年は調子良かったんだけどなー、
ここにきて雨とは(-"-;)

{7BC7DC54-0C80-4955-BEEC-DB0B21DB5B4A}

マルセロも避難します。

だけど、外でワイワイ賑やかにしていると、
気になって様子見に巣からでてくる(笑)
{0D4CD08A-C660-4204-9704-F6B02F66A74C}

みんなの楽しそうなお話が気になりますチュー


雨降りの中、なんとかタープも設営完了し、
人間たちはお茶タイムコーヒーで、
ワンコたちはおやつタイムジンジャーブレッドマン
{59567513-0EEC-4307-832E-66507B4E23AD}

そら、アルボは大好きなおやつに満面の笑顔爆笑

{D8A387E7-0A17-4461-BDEF-7ADD76D2541B}

あんちゃんはカメラを向けると顔を背けてしまうのでタイミングが合わず、写真がほぼブレブレ〜(泣)
カメラマンとしてまだ修行が足りないようですショボーン
{10D984DC-5A40-45F2-8164-EAB6B1B741B2}

マルセロは端っこのほうでちまちま堪能(笑)
ワンコたちそれぞれ個性があってホント面白い爆笑



ほのぼのとひと息ついたところで、
キャンプの夜宴が始まりウシシ

まずはそらパパお手製、燻製からラブ
{AB07AFE0-BD69-48BA-8063-4CB2307C41D6}

鶏手羽サイコ〜〜(*≧ω≦)♫
いつものお味に加えて、豆板醤のピリ辛味と2種類キラキラ
そらパパの燻製はホント絶品グッ
そのほか卵とウインナーとナッツ、
お酒がすすみますてへぺろ(趣味男がね)


いい感じにお腹が満たされてきたので、
メインの焼き物
{3C1C79E5-5FF7-4A61-A29F-797F682B2CBE}

{581944CE-295F-4DDA-B9B4-92493B47721D}

お肉に鰤カマ、そら豆、焼き鳥。
あんちゃんパパの焼き方が絶妙音符
{9EA5E2A7-66B4-495B-B87B-9B97D31EAAF8}

匂いにつられてマルセロも側から離れませんラブ

{D9E50A93-C886-46CB-94D6-E28A30CBBD06}

{1D4B4ED5-9360-4A98-A5A1-43231C6C2A48}

さらにアヒージョと趣味男特製ローストポークブタ

どんだけ食べるんだか。。笑

途中散歩をはさんで、
{09986B3A-384C-4E9B-82AB-E8EAC79B08EB}

毎度の橋からの川チェックして目

散歩から戻れば、
就寝前までお喋りしながらまた食べて^ ^


夕方から雨は止んだけど、
めっちゃ寒い
30℃予報なんてとんでもないっハッ
あまりの寒さにお酒もすすまず
あたたか〜いお茶ものばかり

予報をすっかり信じて軽装できたもんだから、
テント内も寒かった〜〜。
でもおかげでマルセロもくっついてきてくれたのでちょい寒ていどで寝れました照れ



翌朝は雲ひとつない晴れ晴れ

昨夜あれだけ食べたのに
朝ごはんもしっかり食べて
{88EBF373-5B6A-4330-A568-1C51CD6566CC}

乾燥撤収できました。
今回も楽しかった〜ルンルン

さて、今回でいったん我が家はシーズンオフに入ります。
夏キャンプは天気次第でぼちぼち行く予定です。


最後に唯一ブレずに撮れたあんずちゃんで締めま〜すキラキラ
{1060D514-9E19-4B9D-B818-777CF9EE6D2C}

可愛いでしょラブ