気がつけばもう11月も後半( ̄Д ̄)。。

どおりで寒いわけだよね、だってマルセロもクッション離さないもん苦笑

最近このスタイルがお気に入りなんです、フフフ♪

おっと、、前置きはこのくらいにして笑早速本題入ります!

11/21-11/22 1泊で冬キャンプしてきました音譜
メンバーはいつものそら家とあんず家です。

場所は先月に引き続き、オーキャン宝島髑髏

今回のキャンプは各家族テント持参なので、
2サイト借りてリビングと寝室ブースに分けてみた(^^)

そら家はパパのこだわりでテントと車が連結できるタイプなんだよ!オートキャンプにはとても便利!!
そらパパ、さすがです♪

あんず家はうちとお揃のアメニティドームにこ
やっぱ新品はいいな~✨
しかも、中にはスノーピークのお布団なっ・・・なんと!
めっちゃフカフカしてたよ~、羨ましいよ~

クリスマスシーズンなので、皆とっても可愛いらしく飾っていく中、ウチは申し訳なさそうにちょこんと⛄だけ(笑)
皆、上手に飾ってたな~本当ににゃ

私は見ての通り、飾りもほとんどしてなかったから早々に暇人してると、隣のサイトから怪しい視線…ジーッ

アルボ!!
おまえはデカボーだから優に柵から頭でちゃうのねぇ~~
そりゃ楽しそうな話声聞こえれば気になるはずだよね(笑)

ハイハイ、戻りますよ~♪
入口開けるとあんずちゃんがお出迎えしてくれたハート

あんちゃんゴメンねぇ、そんなにうるさかったの?あんたたちっむかっ


ちょっとー、なんなのこの有りさまはっ!

ははーん、どうりでマルセロの姿が見えないと思ったらこういうことだったのね、自業自得じゃムキー

でも結局自分たちではどうすることもできないから、私がほどきましたよ汗まったく余計な仕事を増やして~ッ

いや、気を取り直してキャンプ報告の続きだ
続きだGO

リビングもあんずちゃんママがクリスマスカラーのフラッグを手作りしてきてくれたんだ~、雰囲気がでるね(^o^)

今回もアーリーチェックイン出来たから、お昼ご飯にカレー&ナン作ったよ

カレーの隣のスキレットには趣味男作のベーカマ(カマンベールのベーコン巻き)
表面をカリっと焼いたら、ダッチオーブンに移してじっくりチーズをトロトロにご飯

ナンの生地はそらママが仕込んできてくれて、それをダッチオーブンこんがりもっちもちに焼いてみたよ♪


辛口のキーマカレーにマンゴーラッシーも添えて
めっちゃ美味でした♪

そしてそして、今回もお酒は充実してましたよ~にこ


恒例のサングリア♪
赤はホットワイン🍷にしちゃったりして
解禁したてのボジョレーもあんず家が持ってきてくれたしハート

そしてお酒の肴には、そらパパお手製の燻製たち♪
今回の新作は豆腐に生カキ、ナッツ!
どれをたべても美味しかった~✨

ここまではやっぱし食べまくってる私たち(笑)
前回のキャンプは昼間から食べ過ぎて夕飯が食べられなくなるという大失態(苦笑)

果たして今回は夕飯が食べられるのか…

つづく