トマトパスタのお昼ご飯と今日の猫と断捨離考 | 白黒オレオ日誌

白黒オレオ日誌

~白黒さんとキジトラさんと飼い主の愉しいたのしいひとり言~

こんばんは星空夜の散歩

 

 

台風の影響でお天気荒れるのかと思っていたら

 

夕方まではお天気もなんとかもって

 

平和な我が家地方でした

 

台風上陸したわけではないものね…ポイント。日本地図

 

 

リビング全体の見守り中の長老さんaya

IMG_20180610_134505~2_20180610223929.jpg

 

 

今日はずっとここにいたね

IMG_20180610_134447~2_20180610223925.jpg

 

 

IMG_20180610_134441~2_20180610223921.jpg

 

 

 

誰かの勉強の邪魔をしている子

IMG_20180610_134607~2_20180610223846.jpg

 

 

 

 

飼い主はパスタのお昼ご飯を拵えましたナイフとフォーク

 

 

トマトとツナのパスタ

 
フライパンにオリーブオイルを入れてトマト缶とツナ缶を入れて
 
ガーリックパウダー・塩・胡椒だけのシンプルな味付けをして
 
茹でたてパスタの上にかけるだけ
 
簡単なものです
 
(上の白いものはとけるチーズです)

IMG_20180610_130933~2_20180610223858.jpg

トマト缶は安売りの時に80円くらい

 

ツナ缶は100円でしたハート

 

なんといっても材料費が安いーー!!OK

 

なのに割と本格的な味になりますよ

 

 

 

 

飼い主はこのあと断捨離に励みました

 

昔のスキーの時のグローブとか出てきましたが

 

もう多分スキーに行くことは体力的に無理そうなので

 

思い切ってさようならバイバイすることに

 

断捨離を始めるといつものことですが

 

いろいろその当時の思い出に浸ってしまうけれど

 

そこをなんとか心を鬼にしてメラメラニヤリ

 

今回は

 

この2年使っていなかったものと

 

人からの貰い物でも気に入らなくて結局手をつけていないものは

 

処分する  という

 

二つの自分なりの判断基準で今回は動きましたよ↑

 

結果45Lゴミ袋3袋出ました

 

すっきり~~ニヤリ口笛

 

 

でもまだまだやれそう…

 

また来週末かな

 

 

 

そんなこんなで今日は自分よお疲れ様爆  笑

↓ ↓ ↓

IMG_20180608_223801~2_20180610223934.jpg

梅酒のスパークリングタイプ

 

結構美味しいじゃない!!合格爆  笑OK

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様明日はどうぞ良い週の始まりにしてくださいませバイバイ

 

 

 

 

 

 

今日もお読み下さりありがとうございますグリーンハーツ