ケースレイ(KEITHLEY) 195A マルチメーターです。

ケースレイと聞いてピンとくる人はかなりの測定器マニアです。

中古でも〇十万円、〇百万円クラスが普通にあります。

これは一番安いマルチメーターです。

 

 

入力は前面と背面にあります。

 

 

マニュアルと校正証明書付きです。

 

 

 

キャリブレーション証明書ですが、1988年となっており、かなり古い機器のようです。当然、現時点ではキャリブレーションの効力はありません。

 

 

英文のオリジナルのインストラクションマニュアルもついています。

 

 

バカなのでケースレイというブランドに魅かれて2台買っちゃいました。

全く同じ物です。

 

 

他にもHP(ヒューレットパッカード)やらアドバンテストなどマルチメーターが複数台ありますので、後で精度比較してみようと思います。