先月購入した2冊の本





もう1冊の本(Uskollinen Naapuri/容疑者Xの献身)も4日で読み終わりました

2冊とも読者は犯人がわかっていて、その犯行がどうやって行われたのかをドキドキしながら読み進めていくスタイル

どちらかと言えば、Uskollinen Naapuriの方が私は好きです

最後なんて気になっちゃって、途中で止められず5時間程休みなく読み続け

さすがに目が疲れました



読み終わっちゃったなーと思っていたところ、面白そうな本を見つけました




MURHA! 

(MURDLEのフィンランド語版)




100問のミステリーが掲載されていて、容疑者のアリバイ等を読んで推理しながら、犯人、犯行の方法、事件が起きた場所等を特定する本です

面白そうひらめき
簡単なものから不可能なレベルまで
私に解決できるかなー



ちなみに1枚目の写真
本の隣りにある小さい物は読書用のランプです
本を読む時に部屋が暗くて読み辛いなーと思っていたので、思いきって購入しました

明るくて良いんだけど、1回の充電で3時間くらいしか持たないの

読書してたら3時間なんてすぐなのに

まぁそれぐらいで目を休めた方が良いのかもしれないけどね爆笑



来月は欲しいなと思っている本が2冊発売されます

楽しみだーーー