久しぶりに映画を観てきました

前回フィンランドで映画を観たのはZootopia


フィンランドで映画を観るのって実はあまり好きじゃない

なぜならエンディング曲が流れ始めると館内の電気がつき、ほぼみんな出て行ってしまうから

エンディングの後にもお話が少しある映画が多いので、最後まで観たい私としてはどうも落ち着かない

一度映画館の職員が掃除をしに来たこともある

「えっ、まだ観てる人がいるあんぐり」と言う感じで驚きながら出て行かれたけど…




映画館にて


私はどちらを観たでしょうか?


1. Spy x Family

2. Kang Fu Panda 4


正解は1のSpy x Family


フィンランドでは4月30日から上演中で、12歳以上の年齢制限が出ています

音声は日本語、字幕はフィンランド語とスウェーデン語




まだ上演前なのでお客さんが少ないけれど、最終的にはそれなりに入っていて、ほぼ全員が大人でした

母国語で映画を観られるってとっても楽ひらめき

そしてフィンランドでも日本のアニメが人気なのも嬉しい




映画館にはいろんなフィギュアがありました


























こちらはトイレ案内のかわいいイラスト