来月6月6日、東京ディズニーシーに新たなテーマポートがオープンしますね


ファンタジースプリングス



千葉県生まれ千葉県育ち

こちらへ移る前は南行徳に住んでいました

そんな私にとって東京ディズニーリゾートはとても馴染みのある場所でした


日本に住んでいた時はもちろんのこと、帰国する度に必ず訪れていた場所

でもいつからか私の日本滞在中の予定からは姿を消し、最後にディズニーシーへ行ったのは今からもう約10年前


今年5年ぶりに日本へ帰る予定でいます

せっかくなので久しぶりに東京ディズニーリゾートを楽しもうと準備もしていて…


そんな中『ファンタジースプリングス』内のテーマのひとつでもある某映画

まだ観ていない事に気がつきました


それがKaksin karkuteilläです


さぁなんの映画でしょうか?



答えは

塔の上のラプンツェルですクシ


Disney+で早速観る事にしました

音声は英語、字幕は日本語で観たい!

でも残念な事に字幕選択は英語かフィンランド語のみ

フィンランド語はひとつひとつの単語が長いので、字幕を読みながら映画を観るということが私は同時にできません

英語音声&英語字幕も英語(特にアメリカ英語)が苦手な私には無理

なので必然的にフィンランド語音声&フィンランド語字幕で観ました


うん、まぁまぁ良い

Tähkäpää面白かったし


Tähkäpää .... さぁ誰の事でしょう?



もちろんラプンツェルの事ですニコニコ


ディズニーシーでラプンツェルをもし見かけたら「Tähkäpääひらめき」って言っちゃいそう 笑