Tapiolaにお買い物へ行ったときに買って来ました



Tapiolaにお買い物へ行った記事はこちら






さぁ何を買ったでしょうか?







Vihkiruusu(ヴィヒキルース)のエプロンです

マリメッコの柄ではこれが好きピンクハート

あとMansikka(いちご)も好き


デンマーク発祥の激安店"Normal"

フィンランド女子に大人気のお店です

お菓子やらコスメやらいろんな物が売っていて、そこのお店のショッパーがまた人気

フィンランド女子が持っている率高い




私が持ってるのはこれ

冬は雪バージョンになっていました


なんでこれが人気なんだろ?

かわいくないのに

そういえば自分が高校生の頃もショッパーって流行ってて皆持ってた

私は流行りに乗るのが嫌いな人だから持っていなかったけど


ANNA SUIの香水はその激安店で買いました




外箱も可愛いけど中もかわいい

フィンランドではANNA SUIって人気ないのかなー

移住当初(2006年頃)こそソコスデパートでのみ香水を見かけたけれど、気がついたらもう置いていませんでした

だからとっても久しぶりに見た

しかもたったの14ユーロ乙女のトキメキ


ちなみにマリメッコのエプロンは夫が買ってくれました

料理をあまりしないので、これでテンション上げて料理をする日が増えると良いなーという夫の願いからです

そうなると良いねーひらめき