小麦粉類の物を食べるとお腹の調子が悪くなります

これはフィンランドに来てから


牛乳を飲むとお腹を壊す

これは子供の時から


なので我が家ではパスタもグルテンフリー

でもラーメンとかも食べるから、あれ?ってなるけど 笑



今回初めて買ってみた商品




リーシ ピーラッカ(Riisipiirakka)です
4個入で4,79ユーロ
グルテンフリー(gluteeniton)
ラクトースフリー(laktoositon)

1キロの値段で見てみると

普通のリーシ ピーラッカはだいたい2〜7ユーロ
これは19,96ユーロ
高いーーーあんぐり
これで不味かったら泣く




通常はライ麦に小麦粉が入った生地なのかな
小麦粉で生地をまとめる的な
(作ったことないから知らないけど)
これはライ麦にコーンスターチ等が入ってます
そして中にはミルク粥
バター等で味付けしたゆで卵を上に乗せて食べます

食べてみたら

グルテンフリーなのにパサパサしてない
中のご飯もしっとりしててほのかに甘い

美味しいじゃんピンクハート
またリーシ ピーラッカを食べたくなったらこれ買おう



ところで

これとは全然関係ないんだけど

龍が如く8で写真を撮ったらさ



通りすがりの人まで写真に入ってきたよ
しかもチョキ