ここんとこずっと考えてた


シミが増えていませんか?

気のせいかな?それなら良いんだけど

でも気になりだすと気になりすぎる


だからコンシーラーを2本も買った

だけど塗って隠せば隠すほど、次々と他のところが気になりだして来た


ヤバっ

肌綺麗でとおってきてたはずなのに

おかしいなー

目をギュッと上げるとおでこにシワが残るようになった…すぐ消えるけど

人相が悪い(目つきが悪い?)から眉間のシワが深くなって残るし

ほうれい線も気になる


でもほうれい線とかって乾燥でもなるらしいから

こっちは乾燥してるから、おでこにシワがある人やほうれい線が出てる人が若者の中にもいる


まぁ他人の事はどうでもいいんだけど


とりあえずコンシーラーを塗るのが面倒くさくなったので、BBクリームを買って来ました




塗ってみたらお化粧品の匂いがして
「あー、お母さんの匂いだひらめき」と思いました 笑
特にシミが消えるわけじゃないけど肌が綺麗に見える
それとツヤツヤ感が出て少しだけ若く見える

決まった金額以上買うと割引になるとレジで言われたので、急いで選んだフェイスマスク
黄色のHolika Holikaは試供品でくれました

しばらくはBBクリーム1本でいってみよう

BBクリームといえば
ロレアルのBBクリームを使っていた時期があったなーとふと思い出しました

昔ストックマンデパートの美容部員さんに聞きました

「シミを消すのに一番効果があるのは何ですか?」

そしたら「リキッドファンデーションです」って言われたのにBBクリームを選んで帰った私です
聞いたくせにね
それがロレアルのBBクリームだった