フィンランドのイースタースィーツ


Mämmi



私が知る限りフィンランド人の間でも好き嫌いが分かれる食べ物だったりします
私はメーカーによっては好きだし苦手な味のもあったり
ひよこの蓋が目印のここのマンミが一番好きかなヒヨコ

んで

今回こんなのを見つけました



ひよこの蓋とは違う企業の製品ですが
マンミパンナコッタ
パンナコッタ好きだから期待大


初めは混ぜずに黒い部分をひと口

… 甘い、結構甘い不安

白いのも食べたけどこちらも甘い
混ぜて食べたけど…うーん

リピはないかなー
冷蔵庫に入ってたら食べるけど、自分じゃもう買わないって感じ

パンナコッタってプルプルとした柔らかい固形状の物じゃなかったっけ?
これはもっと液状でソースって感じだった
想像してたのと全然違った悲しい

でも噛まずに食べられるから、体調が悪いときには良いかもね
(と、よくわからないフォローを入れておく 笑)