夏季休暇中プレステ5で『ホグワーツレガシー』をプレイしました


日本語にしたかったのだけど、どこで変更できるのかわからず真顔

ゲーム機本体の言語を日本語にしたら日本語のテキストが出ました

でもゲームの音声は英語です

(音声を日本語にするには日本語音声をダウンロードしないといけないのかな?)


フィンランド語があればフィンランド語でやるんだけどねー

話者が少ない言語なのでフィンランド語の入ってるゲームって少ない

(ちなみにSims4にはフィンランド語字幕が入ってて、これでフィンランド語の単語をいっぱい知った)





入学許可証を貰ってスタート



質問に答えたらレイブンクローになりました
ちなみに夫はスリザリンに選ばれたんだけどハッフルパフに変更してた



ここが入口





この寮の何が良いって
星がいっぱいあるところ
星好きな私にぴったり



動物のお世話は面倒なのであまりしなかったけど子供が可愛い



大広間をレイブンクローで飾ってみたり


ストーリーは個人的には微妙だな〜と思う部分もあったのであれなんだけど、でもグラフィックが綺麗だから箒で飛び回るのが楽しかったかな

ホグワーツレガシーをプレイした方、最後のクレジット見ました?
すっごい長いよね
20分くらい流れてなかった?

一応本編は終わったので100%を目指してみようと思います