私、友達が少ない人間です

フィンランドには日本人の友人がひとりしかいないし

フィンランド人の友人は全くいないし

(フィンランド人の同僚や上司はいるけど)


でもね


日本に猫友さんがいるんですー三毛猫黒猫

そして今日4年ぶりに再会する事ができました


まずは一緒にランチ

無印のレストランへ行きました




照り焼きサーモン
16,90 € (現在のレートで約2500円)
まぁまぁのお味でした

その後ショッピングをして

最後にTeemaaというお茶屋さんでお茶お茶



抹茶ロールケーキ 6,90 € (約1050円)
抹茶ラテ 4,90 € (約750円) 
抹茶づくしキラキラ
ここは中国の方達が経営しているお茶屋さんなんだけど、ケーキは甘さ控え目で美味しかった
抹茶ラテも甘さはほぼ無く飲みやすい
フィンランド人の男女の店員さんがいましたが、男性の店員さんは日本語が少し話せました
女性も感じの良い明るい方で、居心地の良い空間でした

猫友さんとはお互いの亡くなった猫達の思い出話
現在の猫達の話
他にもいろいろな事を話し合えて、貴重な時間を過ごすことができました
お土産もたくさん頂いちゃいました乙女のトキメキ
そして私は久しぶりに日本語を使ったニコニコ
日本語で話すって簡単なんだわと思った1日でもありました

またお会いできる日を楽しみにしながらフィンランド生活を頑張ろうと思います