なんかもう、なんなのーってはなし


仕事の事だから詳しくは書けないけど


私の業務にお客様のメール対応や電話対応は含まれていないのだけど、担当者が休みの時はできる限り私がメール対応をする事になっています


それは別によいのだけど


なんかもうね

初っ端から怒ってる人っているよね

文章からも怒ってるのがわかる人


しかもさ

そういう人に限って自分が間違えているっていうね

間違っている事を柔らかく説明しても、怒ってるからか私からの返信読んでない感じでずーっと怒ってる

こういう人は何度説明してもちっとも理解してくれない


こないだもそんな事があったむかつき


例えばだけど

同じ様な事をしている3企業があったとする

A社・B社C社は競合相手なので完全別企業

(そして私はA社で働いている)


なのによ


何を勘違いしてるんだか、B社C社のクレームもこっちに来るんですけどー

「B社とC社はうちのA社とは無関係なのでB社とC社に直接メールをしてください」と書いてもわかってくれない


「B社に連絡したら返信が来たけど、C社の連絡先がウェブサイトに記載されて無いから連絡が取れないんだけどどうしたらいいの?」とか


知らねーよむかっ


仕方ないから

「B社とC社はうちのA社とは無関係なのでB社とC社に直接メールをしてください。それ以上は残念ながらこちらからはお答えできません。」とか書くじゃん


そうすると

「なんでこんなに難しくてややこしいのむかつき」と怒った返事がくる

なんで私に怒ってんの、この人?

うちはA社だと何度言ったらわかるわけ?


そもそも名前も違うしウェブサイトのサイト名も違うし

ただ同じ業種なだけなんだけどー

B社もC社もA社だと思ってる人が何人もいるんだよ

なんで名前も違うのに同じだと思えるの?


電話でもたまーにある


「B社のウェブサイトを通じてお客様情報(自分の情報)の更新をしたいんだけど、何度やってもログインできないんだけどーむかつき」とか


だからさー、B社に訊けよむかっ


「B社は別の企業なのでー」と答えると


「えっ!A社とB社って違うの?ややこしいなー全くむかつき


と怒られる


なんなのこれ?