ヘルシンキにあるゲーム屋さん


"ゲーム"といってもビデオゲームの類ではなくボードゲームやカードゲームやパズルなど


フィンランドのゲームはもちろん、海外の英語のゲームも豊富ですイギリス


仕事帰りに時間潰しで寄ってみたら気になるゲームを見つけました。



夫に知らせよう。

願わくば買ってもらおうニヤリ



そう思って写真を撮りました




『あつまれどうぶつの森』のモノポリーハムスター札束


写真を撮った時はこれだけ目に入ったんだけど

あとから写真を見たら

あつ森の隣りはBack to the Futureだしピンクの箱はセーラームーンだし‥
気になるものが他にもあるじゃないかー

ということで

仕事帰りの夫と合流してゲーム屋さんへ

写真には写っていないけど、マリオやゴーストバスターズおばけくんもある
もう全部欲しいくらい

でも値段がねー
海外ものだから高い
『あつ森』が47ユーロくらい
『セーラームーン』が49ユーロくらい
『マリオ』は50ユーロ超え

夫とふたりでゲームしてもなー
ボードゲームは大人数でやるから楽しいんだよね
それに英語だしなー

買えば?買おうか?と夫には言われたけれど数分悩んで止めました

それにしてもいろんなモノポリーが出ているんだねコインたち札束