いつもはリングフィットアドベンチャーで運動をしているのですが、先週は久しぶりにフィットボクシング2をやりました。

久しぶりなのに一番長いコースにして。

そしたら案の定、次の日は筋肉痛

その次の日はもっと筋肉痛真顔


そして先週末から微熱が出始め

月曜日からは喉が痛くなり、そして鼻詰まり&鼻水予防

咳も出始めていました。


コロナが蔓延し始めてから体調不良な事は何度かあったけど、ここまで風邪という症状が出たのは本当に久しぶり。


風邪をひいてるんで外には行かないけど、念の為家でできるコロナテストをやってみました。

鼻に棒を入れてグリグリするやつです。

(中国製なのがなんか嫌だけど。)



結果



陰性だったよにっこり


陰性でした

良かった

(念の為、日にちをあけて2回やりました。)


月曜日に比べると、喉の痛みは楽になりました。

あとは鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、そして咳

くしゃみをすると猫が怒るしーびっくり


昔フィンランド人のブロ友さん(こないだブログに書いた方とは違う方)が言ってたな。

喉が痛い時はhapankorppuを食べると良いよニコニコって。

逆に痛くなるんじゃない?と思って試した事がないんだけど・・・試してみようか。


屋内でマスクをしていても、消毒液を使っていても、風邪をひくときはひくのね。

夫よりもしっかりと衛生に気をつけて生活してきたのに、なんで私だけ風邪をひいたのか。

納得できないむかつき

うちの地域では屋内でさえマスクしている人はもう少ないので仕方ないけど。


マスク推奨が撤廃されるしね下矢印(THLより)




早く風邪を治してフィットボクシング2をやりたいよー。


話題は変わりますが


明日からこちらはイースター休暇です

来週18日の月曜日まで

Hyvää pääsiäistä ヒヨコうさぎ