皆さんご存知のとおり、私は専門学校生です。
入学した時に、学校からOffice365が無料で提供されました。
学校提供のメールアドレス。
かなり使っています。
職場訓練の場所を問い合わせるメールの時にも大活躍だし、先生達との連絡もメールだったり。
いろんなところへメールを送っているので、いろんなところから返事も届きます。
差出人の名前が出てても、誰だかわからない。


昨日、ある人からメールが届きました。
名前が出ていると言う事は、私が以前連絡を取った人だよな〜誰だろ?と思って開けてみると、専門学校のフィンランド語の先生からでした。


フィンランド語の先生は、今大学で先生達を対象にしたクラスで勉強をしているんですって。
仕事をしながらまだ更に勉強を続けるって、フィンランド人だわねー乙女のトキメキ


それで内容はね、私が以前先生に提出したビデオブログの課題を、一例として授業中に他の先生達に見せても良いですか?と言う問い合わせでした。
とてもゆるーく作ったビデオなんだけど、その先生の中ではとても評価が高かったみたい。
別に断る理由もないので、私の作ったビデオで良ければどうぞニコニコと返事をしたら、すぐ返事が来て、とても喜んでくれました。
こういう事もあるんだね。
先生しか見ないと思って適当に作ったけど。
今度からビデオはもっとしっかり作ろう。