好きなゲームBGMについて語るだけ



三作品から何曲かピックアップしていくシリーズです。
第一回!今回は夏っぽいゲームから選びました。

・イースVIII -Lacrimosa of DANA-

・グノーシア

・すばらしきこのせかい


イースVIII -Lacrimosa of DANA-




・LACRIMOSA OF DANA
OPのほう。
これがとても良い曲だから随所で輝いた。

・CRIMSON FIGHTER
ボス戦2。神曲。
疾走感のある1(DEADLY TEMPTATION)ももちろん好きですが熱かったので。

・NEXT STEP TOWARD THE UNKNOWN
天崖山道。
そのあとの平原より個人的に好きなフィールド曲。

・ICLUCIAN DANCE
トワル街道。ピアノがおしゃれ。

・MAIA
エピローグイベの曲。幻想的で超良い。



・A-TO-Z
ラスボス戦曲でこれを超えるのは難しそう。
展開の熱さも、美しいフィールドの夜明けでの開幕も、そしてずっとサビみたいな曲自体も最高でした。





グノーシア




・call of ender
タイトル画面の曲。微炭酸な感じが最高。

・ULULO
夜時間の曲。後半がやばい。
終わったと思ったのに夜時間になった時のこの曲はたまらない。後半がかっこいい。

・ASTER
花畑のイメージの曲。
でも某騒動で流れた時がやばかった。



・blue sky, blue star
エンディング。
サントラの歌詞見て死んだ。


すばらしきこのせかい




・Twister
オープニングにも使われてる曲。
いきなり掴まれる。疾走感がいい。

・Give Me All Your Love
一部戦闘など。
コウモリ戦のイメージ。とにかくかっこいい。

・サムデイ
屈指の人気曲。アレンジ版も良い。
移植版で初めて流れるのがサメ戦になっててめちゃくちゃ燃えた。サメ戦は熱い。



・オーパーツ
戦闘、及び鉄仮面虚西戦。
一番熱いボス戦だと思う。通常版もいいけどアレンジ版があまりにも良かった。





こんな感じで紹介していきたいと思います!

今回はちょうど実況も投稿してたゲームなので動画つき!今後紹介するのは実況投稿はしていないゲームもいっぱいあるのですが、ぜひ聞いてみて下さい!










こういうフリーペーパーを作りたいんですが、置く場所がないことに気が付きました……笑

Youtubeのチャンネル


ランキング参加してます!
クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームランキングへ