今回はクエストのものを。

この2つ目ののものは、プレイした人がみんな良かったと言ってる名クエストです。


・レーテのシリンとベルク 
戻らない傭兵のベルクを待ち続けるシリン。 
見つかったけど目を覚まさないベルク。 


このクエスト、目を覚ましたあと僕なんかシリンに相応しくないと勝手にいなくなるベルクの話が最後なんですが。いやシリンの話を聞かないベルクがダメすぎるんですけども。 


シリンと話をするべき、と主人公に言われてシリンのところに行くも突っぱねられるベルク。そして話を聞いてもらえるまで思い出の場所で待ち続ける、と待ち続けるんですが(悪い人じゃないけど、やっぱり勝手でお前どうなん?って感じだけども) 


ベルクはシリン側の気持ちを全然考えられず(幼少期からシリンを大切に思うあまりから回っているのですが)あまり好感が持てませんが、主人公がベルクの様子を見に行って、一緒に待つよと待ってあげる(細かく帰るかどうか選択肢が出ます。我が家では夜まで一緒に待ちました)のが良かったです。二人で日が暮れるまで待つのが。オレ(アイン)、良い奴〜! 


最終的に、最初のクエストの時に森で拾った指輪はベルクがシリンに贈るためのものだったことが発覚し、今後はきちんとシリンの側を離れない、シリンと二人で話しながら生きていくということになりました。 


基本的にシリンのほうが上手すぎるから今後は大丈夫な気がしました。思い込んで突っ走ってはいますが、ベルクも悪い人じゃないので。 

・ネメアの海に憧れる少女シェリー 

このゲーム、BGMが良すぎる!!!!!! 


ネメアで受けられるクエスト、海に憧れているシェリーにシャトラの浜辺の貝殻を届ける話。 
ただ海を見たことないから見てみたい、という話かと思っていたらかなり面白い話でした。 


いつの間にか自分が持っていた貝殻のペンダント、これがいつから持っていたのかを知りたかったのが理由でしたが……主人公がシャトラの街の小さい女の子と一緒に選んで持ってきた貝殻は、シェリーのペンダントの貝殻と同じでした。 


どうやら幼少期の記憶を喪失していると判明。このゲーム、もう記憶喪失何人目なんだ?ネメアにはクエストでもう一人いました。 


次のクエストでシェリーをシャトラまで連れていくのですが、やはりシェリーはシャトラに来たことがある様子。そこで記憶を取り戻します。 


自分は本当の名前はリンであり、ここの生まれであること。魔物に襲われ自分だけ行方不明の身となり孤児院に保護され、その後今の両親と暮らしていること。 

主人公と一緒に本当の両親を訪ねますが……家から出てきたのは両親と、前のクエストで貝殻探しを手伝ってくれたルリちゃんでした。 


自分の死を乗り越えて、新しい生活を送っている両親を見てシェリーは声をかけずにネメアに帰ります。自分にかわいい妹がいるなんて知らなかった、と。 


最後のクエストで、シェリーの手紙をシャトラの両親へ届けます。お互い今の幸せ、家族がある。だから会いには行かないけど、同じ空の下で私が今も生きていることだけは伝えたいというのがシェリーの答え。 


シャトラでシェリーの両親を訪ねると、ちょうど留守でした。ルリちゃんと遊んで待つことに。彼女は夢で姉に貝殻をもらったと言います。自分にはお姉ちゃんなんていないのに変なの!と。 


程なくして両親が帰ってきて、手紙を渡します。 


このゲーム、音楽が良すぎる。手紙を読むご両親。取り乱してどこにいるのか聞いてくる父親、差出人については答えない主人公。今もこの方は元気に暮らしているのか聞かれ、それに答えるのも良い。 


リンを今でも愛していると伝えてください、と聞いて立ち去ります。主人公が立ち去ったあと、何かが落ちているのを見つけたルリちゃん。 


シェリーに報告をします。展望台にて、自分の出した決断が揺らぐシェリー。お礼をするから、家に来て欲しいと言われます。


家に行くと、ネメアのリンさん宛の荷物で配達員が困っているのをシェリーが助けてました。その荷物はシャトラのご両親から。 


届いたのは手紙と、事故にあった日につけていた大切な髪飾り。手紙には無理に姿を見せてくれなくてもいい。でも、もし来たくなったらいつでも来て欲しいと綴られていました。 


本当の両親に会いたい、妹と話してみたい。抱きしめたい、けど今の両親がいると悩みます。

そこをネメアのご両親に聞かれていました。 


私たちに負い目を感じることは無い。お前が誰であろうと私たちの娘であることには変わらない。一緒にシャトラへ行こうと言ってくれるのですが…… 


このゲーム、BGMが良すぎる。 
最後はシェリーと外で話します。

せっかくだからシャトラに旅行しよう!と三人で準備をすると。 


どうしてネメアにいるとわかったのだろう?とシェリーは不思議に思います。

その時、手紙から何かが落ちました。何か入っていたわとシェリーが言い、それでわかったのねと桜の木を見上げて…… 


クエストのタイトルは桜のいたずら、でした。


後日シェリーから、シャトラの両親と妹とひとまず手紙のやり取りをしていると報告を受けました。 


強いて言うならクエスト受注時にタイトルが出てしまっているので、若干オチを想起させてしまうのが難点ですが。

途中ちょっとタイトルのことは忘れちゃってたし、このクエストすごく面白かったです!

BGMが良いんですよ本当に……




ランキング参加してます!
クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームランキングへ