エクストラストーリー始めるよ!
キャンプ地みたいなところで、なんかめっちゃ平和に始まりました。
でもこれ始めたらしばらくサブイベとか出来なくなるというので、なんとなく夜が来る、暗黒が迫ってきたのかなぁと察してましたが……

やはり夜が明けない!
これ最初に起きるの、もしかして選んだ主人公なのかな?ヒカリが起きたんですよね。
原因を探るためにみんなで最後の旅へ!どこへ行ったらいいかは示されません!

暗黒っぽいところを調べてみることになり、オズバルドさんがハーヴェイの力に似ていたと話をしたので。 

まずはそこから行ってみることに。 

そこに散らばる手記。

手記一つ目を読んで、一発でオリだとわかりました。新聞社だけだと怪しかったですが、子犬のようなでもうすぐにわかり弟と一緒に戦慄。 
二つ目のラスト、兄は聡明で敵国の王に買われるほどの一文でカザンのことだとわかりました。確かに兄出てこないなぁとは思ってました。そして報告してたな……普通に亡くなってるとかそんなんかと思ってたのに。三つ目で酒飲んでるし確定。お前だけはヒカリ殿の真の友だと思ってたのに!!!!! 
そこから物語の裏事情が色々。なんかすごく納得出来てうおおとなりました。よく出来てる。 
そう、キャスティさんの話のラストで突然オリが出てきたの気になってたんですよ。警戒されてたのか。トルーソーの脳破壊したのがクロードと知ってしっくり。アイツと話したら頭おかしくもなるわ。キャスティさんターゲットロックされてたの危な!!口説こうとされてたの危ないよ!! 
結構オリ、有能でした。ハーヴェイやカルディナの話が多かったです。オズバルドの娘エレナに特別な力があるのでは?と探りを入れてるのもかなり鋭い。エレナに何かしてたら許さんぞってところでしたが、助手さんが防いでました!ファインプレーすぎる!オリのキャラで警戒されること、ほぼないと思うのによく気付いた。そういや目に見えるだけのものは疑ってかかる感じでした。素晴らしい。 
うお!となったのが、ヒカリを観察していたという話。目があった気がしたとありました。確かにヒカリ、二章で誰かに見られていた描写があった〜! 
クロードの所業には引いてるのまとも。ってか少し狙われててやばい。クロード、邪神ヴィーデの血が入っているものでした。器となることを放棄し、後継者に代わりに器となってもらおうとしていたらしい。ロストシードの器たちね…… 
この話にパルテティオはどう絡むの?オリがメインで出てきてたのパルテティオの話なんだけど?と思ったら。 
オリの心を揺さぶり、人にも希望があると示し続けていた。思わず自ら協力を申し出てしまうほどに、パルテティオに期待をしてしまっていた。 
最後、炎を消す時にオリが口にしたのはパルテティオのことでしたね。あなたに出会わなければよかった、と。兄様、ごめんなさいと。 
パルテティオすげぇ。すげぇよ!彼の考え方や生き方が一人の人間を闇堕ちから救いあげたんだ。 

ミントさんのところは怪しいと思ったら……すぐ出てきてすぐ正体を明かしてくれました。やっぱり月影教の指導者、アルカネットでした。 
声優さんの演技がすごすぎ。笑い方怖すぎ。 
ボス戦くるとは思っておらずパルテティオ、テメノス、キャスティ、オズバルドというよくわからないメンバーで時間かかっちゃいました。 
ボス戦前のテメノスめっちゃ良かったですね。その汚い口で彼らの名を口にするな。テメノスの大切な人はみんな死んでしまった…… 
カルディナさんは本当に可哀想。クリックくんの仇敵ではあるんだけど、動機がなぁ。殺された一族のため、だったのに仇の手の平の上だったなんて。 
アルカネットには気をつけろ、とのことでしたが。確かに怖い女でしたよ(見た目はかわいかったです) 
ソローネさんに気になることを言って消えていきました。そうかソローネさんが器なのか…… 

アルカネット撃破しましたが。あと黒の狩人(名前忘れた)がいるはず。 
この感じだと出てきた人みたいだけど……キャスティ、オーシュットシナリオの人?でももうエドマンドさんくらいしかいないし、この人は絶対いい人だよ〜 
他にストーリーで出た人だと、私はアグネアの話のジゼル座の演出家の、ああ女神様〜ってよく言ってる人が怪しいと思います。だってこの世界、みんな女神には祈らないもん。

ここまでが一日目の感想です。次回でエンディングまで。


ランキング参加してます!

クリックお願いします!


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームランキングへ