それぞれのクロスストーリーをプレイすることで、エクストラストーリーをプレイすることが出来ました。

これがもう、めっちゃくちゃ面白かった!!


今回はクロスストーリーの話。

あっさりめにいきます。ほんとに感想って感じ。


前作ほとんどキャラ同士の絡みがなかったのでクロスストーリーは嬉しい要素。

まあ、これだと全員プレイするのが必須になってしまいますが……そもそも前作全員プレイしなかった人っているのかな?いやいるんだろうな。

でもこのほうが個人的には楽しかったですね。全員やりたくない人からしたら、微妙なんだろうか……


ヒカリとアグネア

ク国のBGMめっちゃいい〜。

アグネアが躓いて転んだ時のヒカリの「いつも前向きなそなたらしい」「転んだのなら、俺が手を差し伸べよう」みたいな返しがかっこよくて弟と大騒ぎしてしまった。

従者のツキは、最期までヒカリを信じてくれていた人でしたね。ヒカリのこと好きだったのかな。ヨミさんのこと試合でボコボコにしちゃうの笑いましたが。


キャスティとオーシュット

他の話が全部かわいい系なのに、何故かひたすら不穏な話。戦闘まである。キャスティさんのせいですか?

ウリーウリーくん、と森の異変の話。キャスティさんが酷い目にあいましたが、オーシュットが助けにやって来ました。やっぱりオーシュットのBGMは最高だな!

キャスティさん、本編であんなひどい目にあったのにまだいじめられるの?という感じでした。トルーソーもああやって闇からの声を聞いてしまったのかな。それも妹関連の。


オズバルドとパルテティオ

星に乾杯。レグルスさんかわいいけど、ご飯は食べようね?

オズバルドにこんな陽気な友人がいたことにすごく喜んだ話。

最後以外はめっちゃほのぼの話でした。


テメノスとソローネ

探偵と助手コンビ。めちゃくちゃいい。

一個目はソローネのピルロたちの回想で悲しくなった……一個目からわけわからん不穏要素てんこ盛りでした。このアルパテスって女の人は何なの?何で旅立ったの?

と思ってたら二つ目で再会した時は死体でした。可哀想すぎる!

オクトラ2には可哀想な人がたくさんいましたが、個人的にぶっちぎりの一位です。三位がファーザー。二位はエクストラストーリーにて。

テメノスとソローネの探偵助手コンビかなり好きでした。と思うとなんとなくクリックくんごめん……クリックくんとのコンビも好きだったよ本当に。


アルパテスについては、なんかもっとあるかと思ってたんですが。

今もあんまりよくわかってません。光の一族(エルフリックの子孫)で鏡を守ってたってのはわかってるんですけどね。なんで生まれてからずっと実質監禁だったの?教皇に守られてたんだろうけど、あまりにもな環境で生きてて楽しいことなさそうでした。

そんでなんで旅に出ちゃったの?鏡をテメノスとソローネに託してくれたのも何故だったんだろう?うーん……ここはもっと掘り下げ欲しかったですね。私が一つ目のストーリーうろ覚えになってるのもあるけど。


次回はエクストラストーリー!

こっちが本番です。




ランキング参加してます!
クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームランキングへ