コロニーミューのマシロちゃんのヒーロークエストが最高だったんだけど、

どういうことだったのかわからないという感想をかなり見かけたので、

プレイした当時のふせったーにあげていた殴り書きを持ってきて少し加筆しました。よければ参考にして下さい。

本音を言うとふせったーが万が一消えたら見返せないなと思ったから、こっちに移動しただけなんですが……笑


あくまで殴り書きなので、なんか感想とかも混ざってます。ちゃんとした考察というほどのものではありません。

あと少ししたら実況動画のほうでもマシロちゃん出ると思うので、そこまで投稿が追いついたらリンクも貼りますね。私たちのリアクションがかなりわかりやすいので。


コロニーミュー透明な夢編投稿されました。

よければ見てください。








わかると思いますが

マシロちゃんのヒーロークエスト、及び覚醒のほうのクエストのネタバレありです。

メビウス関連の話もあるのでユーニちゃんのサイドストーリーも少し。





最初のヒーロークエストで聞ける情報ですが


・もう長いこと本物の命の火時計を見ていなかったという話。

・ランクアップはせずにずっと現状維持を続けてきたこと。

以上を踏まえると命の残量がやばくなった時だけ狩りにいくようにイチカちゃんが管理していた、ということ?なるべく死者が出ないように? 実際にタローがそんなことを口にしていました。

戦績を上げて黄金ランクにするのではなく、現状維持を続けてきたのは黄金ランクがユーニちゃんサブストーリーであったようにメビウスに狩られてしまうから、ってこと? 

物資のやり取りなんかも執政官が一人で全てしっかり管理していました。

これを踏まえるとイチカちゃんはかなり、コロニーミューの面々を大事にしていたのだと思います。


ウロボロスの噂を聞いて、マシロちゃんが火時計からの解放を決意したら今度はメビウスである自分が退場するよう仕向けたってことかな。やたら「マシロのことよろしくお願いします」って言ってくるから死亡フラグなのかと思ってました。

イチカちゃん……イチカちゃんのキャラがどストライクすぎるこれ。

状況的に見ても、イチカちゃんのセリフを見てもおそらく最後に超えるべき壁として立ちはだかった、が正解なのでしょう。


執政官はほとんど姿を現さず、話していなかったという話もあります。

これは多分イチカであるとバレないようにというのもあるのでしょうが、イチカとしてコロニーミューで過ごす時間をとってしまっていたということだと思います。

クエストを踏まえると他のコロニーも管轄していたと思うのですが、覚醒クエストのほうで訪ねた部屋を考えるとあそこを拠点にしていたと思うので、他コロニーのほうもたまに指示を出すだけでいつの間にかメビウスとしての時間よりも『コロニーミューのイチカ』として過ごす時間を増やしてしまっていたのではないかな。本人が意識していたかはわかりませんが。


・軍務長マシロ

あまり強くなさそうなコロニーミューですが、なんとなくみんな現状に不満を感じているようには見えません。

そんな中、一度だけ執政官とマシロがケンカになったそうです。

みんながイチカが作る夢の中で大して不満を持たずに暮らしているのに、マシロはイチカにこんなのひどいと食ってかかった。

この辺がマシロちゃんが軍務長になった理由だと思われます。

もちろん、マシロちゃんの周りを応援するひたむきさに惹かれていたというのもあると思います。

こういう部分でイチカは、いつかウロボロスが現れたらメビウスとして倒されようと決めていた気がします。

そして夢の外へ一緒に行くには自分の存在が邪魔だと思ったのでしょうね。


追記:マシロちゃんと戦闘に入る前のムービーでのイチカちゃんのセリフ。誰かを応援したいという気持ち、それをマシロから教わったと。

あそこのセリフは唇を噛み締めるまでは全て本音だと思います。

マシロちゃんのセリフに揺らぎながら挑発しているのが表情でわかるので、しんどいですね。


・メビウスはこの世界でないと生きられない

世界をあるべき姿へ戻すとメビウスは生きられない。 

並びに、メビウスは死んでしまうともう二度と再生されない。 


これを踏まえてしんどくなってます。 

イチカちゃん……それ当然知ってたんだよね? 

それを知った上での行動だったとなると、尚のこと一緒に歩むことは出来なかったのだと思います。みんなやマシロちゃんを未来に送るにはメビウスが邪魔であるから。


マシロちゃんからもらったものやコロニーミューでの思い出はイチカちゃんの宝物だったんだね…… 

イチカちゃんが鍵をグーグーに託していたことから、自分の本当の気持ちはここだと知って欲しかったのかな。許されなくても。


友達、なんだよね。結局あの花畑にイチカちゃんの花は植えたのかな。 

というか植えてなかったところから、もうしんどさ大爆発だったんだよこの話。 




というわけで本当に殴り書きでした。

全然意味がわからなかったという方、以上を踏まえて透明な夢の戦闘前のイチカとマシロの会話を見てみて下さい……

そして戦闘後のムービーで泣いてください。私は情緒ぐっちゃぐちゃになりました。







Youtubeのチャンネル↓

ランキング参加してます!
クリックお願いします!


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームランキングへ