今度は『すばらしきこのせかい』というゲームの感想です。Switch版の話です。

これは元々DS版をプレイしていて、それ以降何も動きがなく。続編をずっと待ち望んでいたのですが、何もなく。リメイクSwitch版の話を見た時も、まだ信じていないくらいでした。
しかし今度アニメ化しますね!新キャラもいたので楽しみです。ついに続編出るかな?


ストーリーも面白いのですが、戦闘システムとBGMが神です。
ほんとにBGMはかっこよくて、今でもしょっちゅう聞いています。Switch版の新曲もアレンジもめちゃくちゃかっこいいです!
DS版では上下の画面にいる主人公ネクくんと、パートナーキャラを同時に一人で操作しなくてはいけなかったのですが、Switch版ではおすそ分けプレイで二人でのプレイが可能になっていました!

これが個人的にかなり楽しかったです。
レビューで操作性がクソだとかJoy-Conプレイじゃ戦闘が出来ないとか書かれてることあるんですが、私が普通に出来るくらいなのでその人が下手か出来なくてすぐ、慣れる前にやめちゃったんだと思います。
戦闘めちゃくちゃ面白くて関心したんですよね。

そんな二人で実況した動画がこちらです。




Switch版で追加された後日談は未プレイです。
どうやら伏線貼りのエピソードのみみたいなので、続編決まるかアニメ化でそれに触れそうになったらやります!笑

以下、ネタバレ全開のキャラ語りです。

・ネクくん

全部消してやる!どけ 前見えないだろ。うるさい。世界は俺一人だけでいい。

序盤のやばさは登場キャラ随一ですが、シキ編のネクくんは記憶喪失で情緒不安定だったっぽいですよね。それでもなんだかんだシキに振り回されてる気がします。シキとのお別れのシーン大好き。そしてヨシュア変以降は一番常識キャラな気がします。

ライム編に至るまでの成長にはほんとね.......最後のほうめっちゃ主人公って感じの熱さを持っててネクくん成長したな!って気持ちになります。ビイトとの関係もいいですよね。


・シキ

闇が深い。深すぎる。が、珍しく女の友情がガッツリ描かれているキャラかも。大好きな親友。でも、可愛くて明るくて何でも出来る親友に嫉妬する気持ちもある。だけど、だからこそ大好きな親友なのだとたどり着いたシキちゃんはえらい。

ほんとにいい子なのにパートナーが貧乏くじで、序盤ほんと可哀想。ネクくんはシキにもっと感謝しろよ!いや、してたわ。

初見、終盤で再加入した時はめちゃくちゃテンション上がりました。ネクくんの気持ち知っちゃったわけだけど、そこんとこどうなん?


・ヨシュア

こいつはほんとに.......

怪しいなと思ってたらほんとに黒幕でした。どうもありがとうございます。好きです。

いいキャラしてるんだよな〜。ネクくんと一緒に死神のゲームに参加してる時、割りとほんとに楽しかったんじゃないかな?と思ってます。だからこそのあのエンドなんだろうなって。

渋谷にしょっちゅう来てて、中でもダメな感じのネクくんの成長を彼も見たんだなって。でも最後、ネクくん泣かすなや。そういうとこやぞ。でも好きです。


・ビイト

このゲームで一番底抜けにいいやつ!改めてプレイすると彼だけは一貫しててほんとに好きなんですよ!ビイト兄ちゃん!

ライム関連のイベントではもちろん熱くて。ネクくんに対する態度も常にストレートでいいですよね!死神ビイトも結構好きです。

あと強いんだな〜。


・ライム

序盤退場なのに、キーキャラなのでかなり影は濃かった。かなり好きなキャラです。

やっぱり鉄仮面戦がこのゲームで一番熱いところですよね!ライムの力で勝つところがほんと熱くて好きです。このゲームの熱いシーンは大体ライム関連でした。大好き。


・デスマーチ

777を始めとしてキャラが立っててめちゃくちゃ好きなんですよね。

だからビイト編めっちゃ辛くて。びっくりしてしまった。ここが一番辛かったかも。


・羽狛さん

かっこいい。でもずっと疑ってた。

でもかっこいい。ワイルドキャットにコーヒー飲みに行きたいですね。


・狩谷さん

好みのタイプです。好き。かっこいい。

死神として仕事がかなり出来るところも、フェアでなければしっかり敵にも謝れるところも好きです。顔も良ければ態度もかっこいい。


・卯月さん

今改めて見ると、めっちゃ熱意ある新入社員ですごいなと思います。えらいわこの子。

基本濁点ついた奇声をあげるところも好きです。


・ゼタ様

好き。アニメ化に際して、この人が一番楽しみです。早くセリフが聞きたい。

わけわからんけどテンション高くていいよね!


・鉄仮面

この人との戦闘がやっぱり一番熱いと思うんです。勝ち方が大好き。DS当時わからなくて詰むかと思った。


・メグミちゃん

うちの弟の知り合いに似てる人。

これで渋谷は救われる。実はこの人もヘッドフォンしてるんですよね。







ランキング参加しています!
クリックお願いします♡


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームランキングへ