もう最近でもないですが、Wiiの『FRAGILE〜さよなら月の廃墟〜』というゲームをプレイしました。





ゲーム性とストーリーに色々粗も多く、決して良作とは言い難いのですが.......
世界観、キャラクターなど私は好きですね。実際最後までプレイした人はこのゲーム結構みんな好きなんじゃないでしょうか。
BGM、『全ての人へ』は聞いて損なし。めちゃくちゃいい曲です。
特にホテルの雰囲気は最高です。廃墟探索ゲーの本気でした。
記憶アイテムを拾うことで、いろんなエピソードが見られるのですが、作家さんが携わった『破かれた絵・枯れた鉢植え』と『七色クロシェット』は特に素晴らしいです。どちらも最後の落ちで鳥肌が立ちました。

みんな言ってることですが操作性がかなり悪いのでプレイが大変です。
そんな中で記憶アイテム全てコンプリートも頑張ったので、興味のある方はよければ私と弟の動画を見ていただけたらと思います。

以下、ネタバレ全開のキャラ語り。短めです。

・セトくん

かわいい。ただの少年なのによく頑張ってると思うよほんと。

セトくんの純粋さ、真っ直ぐさがこの世界の人を救った。セトくんが流す涙は綺麗ですよね。


・レンちゃん

影が薄めですが、出会いといい儚げなビジュアルといいかなり好みのヒロインです。

話し方とかもかわいい。でも服装がえっちすけっちわんたっち。


・PF

トラウマ。このゲームの真のヒロイン。

機械なのにすごく人らしくて感情豊かでかわいいですよね。号泣ポイント。というかもはやトラウマレベル。あそこでやべぇなと思う。


・クロウくん

ああ.......好き.......理想のタイプすぎる.......

顔から声から話し方から性格からもう全部全部私の好きなものが詰め込まれている。目つきの鋭い子、大好き。

意地悪な喋り方も大好き。たまに優しい声を出すのがずるい。号泣ポイントその2でした。


・チヨさん

お使いめっちゃめんどくさいんですが、彼女の語りはこのゲーム屈指の名シーンかと。

最後チヨさんに対するセトくんの態度もいいですよね。


・サイちゃん

実質相棒はこの子なのかなって。

よかったね!もう幽霊だし死んでるから死なないよ!という不思議な安心感。

あとこの子もスタイルがすごすぎてエロい。足とかドキッとしちゃう。性癖を全部詰め込みました、なビジュアルをしてますね。好きですよ.......

ラスボスシンとの話をもっとして欲しかった〜!


・アイテム屋

HotlineMiami

彼の正体がわかるシーンは少し怖かったです。

ですが、見た目に反して癒しキャラでした。


・シン

一番よくわからなかった人。セトくんと暮らしていたおじいさんだとわかって、私の中でなんかすんなりいきました。

こういうボスにありがちですが、隣で誰かなんでやねん!って言ってくれる人がいたらよかったのにね。そうしたら、手段を誤ったり道を踏みはずすことはなかったでしょう。





ランキング参加しています!
クリックお願いします♡


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームランキングへ