ポケ森以外に現在『トットと魔法のスープ』というフリーゲームを実況動画投稿しながらプレイしています。

{C493A17D-B095-4157-B550-390A450B579E}

本来こちらはPCでプレイするゲームなのですが、私はFlashアプリを使ってスマホでプレイ&iPhoneの画面録画機能を使って収録しておりました。

Puffin Web Browser
Puffin Web Browser
開発元:CloudMosa, Inc.
無料
posted withアプリーチ



以前行ったピクセルアートパーク(https://ameblo.jp/shirokuro-game/entry-12319078351.html)の時に知ったアルネコゲーム研究会様が作ったフリーゲームが『トットと魔法のスープ』です。
こちらのゲーム、とってもキャラがかわいくておもしろいです!

内容はかなりしっかりしています。
村の危機を救うために、トットが各地でスープのレシピを集めるお話です。
戦闘やボス戦、ダンジョンごとで手に入る食材などかなり作り込まれています。

また、脱走したかわいいペット、ポリポリを集めるといった要素などもありかなりやり込めるみたいです。


{6890F989-D123-4A3E-9FFE-76D5EA8817FA}

そしてキャラがいちいちかわいい。
個性的なボスたちもかわいらしいです。


{75DD3BB1-CB1C-4C6F-99EA-1E16408E9C37}

セーブはこのひよこさん♡
出てくるキャラクターみんなかわいいです!

懐かしい感じのドット絵も素敵ですよね。
BGMもかなり良いです。



初見で実況プレイしていますが、かなりおもしろくて一度始めると数時間プレイしてしまいます。
戦闘も魔法があったりして、なかなか楽しいです!時間を忘れてプレイしてしまいます!

昔懐かしい雰囲気のドット絵。
かわいいキャラクターたち。
王道でかわいらしい凝られたストーリー。
充実したやり込み要素。

私の実況だけではなく、実際にプレイされることをおすすめします!
普通におもしろいですこのゲーム!

フリーゲーム自体のプレイが初めてなのですが、こんなにおもしろいとは……。

ぜひプレイしてみてください!


ランキング参加しています!
クリックお願いします♡


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームランキングへ