今回はジム戦!
前作でもいたアーティさんです!

{C3E11E54-B3F9-467C-AC5C-3ACDF4D6EACB}

下水道から出て、ヒウンジムへ向かいます。

ヒウンジムがめっちゃ変わっている……!

なんか糸?繭っぽいですね?
えー、2年前のハチミツワンダーランドめっちゃ気に入ってたのに!

vsアーティです!
BWの時はミジュマルがエースだったのでハハコモリに苦戦したのですが、今回はガーディのころんちゃんがいたのでなんとかなりました( *´꒳`* )

しかしエースが変わってないのはいい!
やっぱりアーティさんはハハコモリですよね!

現在、ジャノビーのひめか、ガーディのころん、コダックのドルジ、ルリリのぽんたと旅をしています。
ぽんたがちっとも懐かない……(^q^)
牧場から一緒にいるのに、全然進化してくれませんww

ヒウンジムを後にして、次の町へ向かおうとすると、噴水広場に下水道で見た変な人が!

なーんか喋り方、ビックリマークだらけだな……
アクロマという科学者だそうです。
科学者って今までいたっけ?

先に4番道路へ行ってしまいました。
仕方ないのであとを追います。

4番道路ではイワパレスが道を塞いでました。

{D49CFC16-D74A-4A79-AB84-6E95B6F236C3}

おおきな いわ だけど……
ポケモンの わざでも おせなさそう


っていうのが、なんか新鮮ですね(^q^)

先ほど会ったアクロマが機械でイワパレスたちをどかしてくれました。
あれ、敵さんポジションじゃない?

人間はポケモンの能力を引き出すことが出来ると語るアクロマ。
うーん、まあそれは同意見ですね。

バトルに勝つとタウリンをくれました。
なんだ、どうやったら能力を引き出せるか十分わかってるじゃないか(^q^)

ポケモンの能力を引き出すために、ポケモンと会話が出来たらいいのに……と。
そんなこと出来る人がいるはずないと。

いたんだなぁ、前作に。
もしやNが出てくるフラグかな?

ジョインアベニューへ。
私、BW当時の道なんか覚えてなくてここが通り抜け出来るとは思わずにUターンきてずっとリゾートデザートをさまよってしまいました(^q^)

でもおかげで!
サンドのヘッド、シンボラーのディーンが仲間に加わりました(๑´ڡ`๑)
ヘッドは次のジムで活躍してくれそうですね♡

次回はライモンシティ!

ランキング参加しています!
クリックお願いします♡


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村



ポケットモンスターランキングへ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】≪NDS≫ポケットモンスターブラック2
価格:1300円(税込、送料別) (2017/6/18時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】≪NDS≫ポケットモンスターホワイト2
価格:1300円(税込、送料別) (2017/6/18時点)