こんにちは。



三回連続の妻です。

夫は書くのを忘れてしまうそうです。


まぁ、分かっていたさ。





今日は、久しぶりに1人でお出かけしてきました。



旦那さんと子供(体調不良)はお留守番。




まず、コンタクトをまとめ買いしに行きました。


(いつも年に数回のセール中にまとめ買いしてます)



セール期間だったので、眼科も混み合っていて午前中はこれで終了。




受付のお姉さんも忙しくてストレスたまってくるのか、だんだん塩対応になってて怖かった…




でも良かった。少し早めに来ておいて。お姉さんがまだまともな対応してくれるときで。




なんとか心を無にしたり、人間観察したりしてやり過ごし、無事に処方箋をもらい、コンタクトもゲットできました〜。




人間観察してて気づいたのが、お洒落な人は持ってる小物が可愛い!というかハイブランドだった。バーバリーのバッグとかルイビトンのお財布とか…




あとメガネも可愛かったので参考にしたい。(多分、買う頃には忘れてる)





そのあと、いろんなお店をフラフラのぞいて



久しぶりにコスメを買ったり、

久しぶりに1人で外食したりして楽しかったな。



ランチはお洒落パスタにしました。






お箸で食べるスタイルのやつで、途中、あれ?私何食べてるんだっけ。ラーメン?あ、パスタだったってなった。




今回はパスタよりもお茶と豆乳プリンが美味しかったな〜。



というか、やっぱりご飯は誰かと一緒に食べた方が美味しい。



でもこのお店は子連れは厳しそうなので、しばらくおあずけかな。




ハーブティーとか紅茶とか、日常的にいろんなお茶が楽しめる人になりたいな…



香りとかでだいぶリラックスできた気がする。





ランチの後はお土産にベビーカステラを買って、本屋で旦那さんの欲しがってた本を買ったり子供が好きなアニメの本買ったりして帰宅!



ベビーカステラ美味しかったので、家の近くにもお店できてほしい…(多分できない)





今日のクレカの請求書が届いたら、カード退会しよ〜。なかなかお買い物に行けないから年会費がもったいない。



なので今日は、買い納めだ〜って感じで気になるものいろいろ買ってきたつもりだったけど、家で買ったもの見てみたら思ったより買ってなかった。




そんなもんよね。爆買い癖みたいなのがなくて良かったと思う。



でも、無印のレトルトシリーズをいろいろ買ってみたので美味しかったらリピートしよ〜っと。





帰宅途中、ガチャガチャのお店見つけて、そこでも子供が好きなアニメのガチャガチャやってきた(笑)




子供の喜んだところを見れるのが1番嬉しい。


ガチャガチャよりバスボールが欲しかったみたいだけど…。





あと、どこかの高校の卒業式があったのか

花束を持った女子高生がたくさん歩いてました。



頭にはティアラが付いてて、

ルーズソックスはいて、口にはピアスがついてる子もいた…



はっちゃけてるなぁ〜

自己肯定感高めでいいなぁ〜


私にもこんな時代があったかなぁ、、



とにかく、卒業して無敵な女子たちがたくさんいて、いいなぁ〜と眺めるアラサーでした。




ティアラをつけるのは私の時代は流行ってなかったけど、インスタとかTikTokで流行ってるのかな?




とりあえず、今日のまとめ

・年齢に見合ったお財布を買いたい

・お茶を気分に合わせて楽しめる人になりたい




それでは〜。