\ご訪問ありがとうございます!/
旦那が8ヶ月無職でした。
旦那は就職したけれど、
旦那の給料だけではやっていけない... 
自分の力で、ガッツリ稼いで
マイホームを建てるのが夢です。
5歳の娘のママです♡

 

 

年末年始は義理実家に帰省していました。

 

 

滞在日数は、3泊4日!

 

 

いやーーー長かった!!オエー

 

 

 

 

帰省するのは年末年始だけで、

1年に1回だけど、

 

 

義理実家への帰省は

やっぱり疲れるよねアセアセ。。。

 

 

 

義理実家と相性が合わないなと

感じる部分のひとつが

「食事」なんだけど、

 

 

 

とにかく料理の量が多くて、

食べきれない。。。

 

 


どう考えても大人4人(私たち夫婦+義両親)と、幼児が

食べ切れる量じゃないぐらい

大量のおかずが用意される。。。

 

 

残したら悪いなと思って頑張って食べるけど、

量が多すぎて、、、

 

 

だんだんと、

食べることが苦痛になってくるチーン

 

 

旦那が、義母に

 

「量が多い、食べきれない」と伝えても

「ついつい作りすぎちゃうのよ。ごめんね〜。」

と言いながら、

 

 

毎回、

大量のおかずがドーン。

(ご飯を作ってくれることはありがたいんだけどね)
 


↑いつもこんな感じで必死に食べてる...

 

 

 

あと、メニューもお正月らしくないから

正直、お正月には帰省したくない無気力。。。

 

 

普段は、義父と二人暮らしだから

料理を作る気にならないらしいんだけど、、、

 

 

可愛い息子と孫が帰省したときぐらいは、

手料理をふるまいたいらしく、

お正月とは関係無い料理を出される。。。ガーン

 

 

今回のメニューは、

 

・鶏チャーシュー(大量)

・鶏もものカレー炒め(大量)

・鶏肉のトマト煮(大量)

・ハンバーグ(大量)

・ポテトサラダ(大量)

・シチュー(大量)

 

 

わがままかもしれないけど、

もっとお正月らしいものが食べたい鏡餅。。。

 

 

 

一応、ネットで買った

おせちは用意してくれていたけど。

 

 

でもね、

おせちと大量の手料理、

どう考えても、食べきれない。。。

 

 

 

さらに、これに加えて

白ごはんも用意されているんだけど、

 

おせちとおかずを

食べ切れる自信がなくて

 

白ごはんをやんわりと断ると、

 

「せっかく炊いたのに〜」と言われた、、、不安

 

仕方がないので、お米も食べることにしたんだけど、

 

お茶碗に軽くよそったら、

 

「え?そんだけで良いの?」って言ってきて、

 

いちいち干渉してきてウザーーーーイ。。。

 

 

 

運動部の男子じゃないんだから、

そんなに食べられないよ。。。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

料理を作ってくれることはとっても

ありがたいんだけど、

 

 

おいしく食べられる量にしてほしい。。。

 

 

 

めっちゃ胃もたれしたし、

一気に2kg太ったよ。。。。煽り

 

 

 

↑おかずを大量に作るのは

同居してた頃からずっと変わらないから

今後も改善されることはないんだろうな。。。

 

 

\フォローしてくれたら嬉しいです♡/

フォローしてね!