昔って、ヒトスジシマカ

主流だったよね。


蚊と言ったら、コレ!ってヤツ。

黒と白のしましま。


だけど最近、見かけないのよ。

良くいるヤツがアカイエカ

なんか、茶色いやつ。


吸血しないかなーと思ってたら、

するのよ、コイツ。

しかも、痛いのよ。

刺されたー!って思うくらい。


ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


さて、このアカイエカ

たまに侵入してくるのよね。

夜中にブィーンって飛んでくる

耳元でうるさいヤツプンプン


今日もいたのよ。

和室で子どもと寝ていたら。


ワンプッシュ殺虫剤で

倒してやろうと思って、

頭の上で構えたのよ


ギャァ〜ポーン


何が起きたと思う?


夜中だったから、

噴射口の向きを見ていなかったのよ。


わたしの頭に直撃よ恐竜くん


いや、これ、もうね。

説明できないくらい、ビックリしたのよ。

目に入って、痛かったのよ。


慌てて、顔と髪の毛を洗いに行った。


午前2時30分、丑三つ時よね。

きっと鬼門が開いたのね。


蚊の恨み、か。


むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


朝起きて、夫に話したら

『バカじゃない』の一言。


ですよねー、

こんなことするヤツ、

わたししかいませんよね真顔