既婚者のわたし、好きな男性がいます。


近所のお医者さんに恋をしました。

とても信頼できるイケメン医師です。


二重の瞳が美しくて、先生の目ばかり

見つめていました。

ある時、彼はわたしの好意に

気付いたようです。


目を泳がさせて、

明らかに動揺していました。

そして、フッと視線を下に向けました。


これは、ヤバい!

と思ったのでしょう。


むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


そこから、わたしも

先生を意識するようになりました。

男性として見てしまったんです。


もう、先生と

目を合わせられなくなりました。

ドキドキして身体も震えてしまいます。


そんな状態のわたしに

危機感を覚えたのか、

先生はわたしの目を

まったく見なくなりました。


嫌い避け?ごめん避け?


いつのまにか、先生の奥さんにも、

わたしの好意はバレてしまいました。


恥ずかしくて、病院に行けなくなりました。

でも、まだ先生のことが忘れられません。

ずっとずっと、考えてしまいます。


ちなみに、転院はしていません。

先生に対する礼儀とご恩があるからです。


しかし、病院を変わる

明確な理由もありません。

先生のことが好き過ぎて、

気持ちが辛いから変わるんです。

忘れたいんです。


もちろん、そんなこと言いませんけどね。

それらしき理由は、

専門医のいる病院に行きたい

って言うかな。


病院を変わるなら、

しっかりお礼を言おうと思っています。

信頼している主治医なので。


ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符


わたしの子どもの主治医でもあります。

これは変わることは出来ないので、

先生の元には結局、通うと思います。


先生は、前までは優しかったんです。

わたしと、わたしの子どもを

気遣ってくれたんです。

それが、今や塩対応です。


真摯に向き合ってくれますが、

気遣いや優しさがないんです。

目も合わせてくれません。


きっと勘違いされたくないんでしょう。

早く諦めてください!

と言う意思が、

ひしひしと伝わってきます。


わたしは、別に先生にアプローチする

つもりもありません。

ただただ、片思いで

ときめいていたかっただけ。


でも、何故か

わたしの好意がバレてしまった。

挙動不審だったのかもしれません。


今も、好きな気持ちは変わりません。

だから、その気持ちが

先生に見えてしまっているのかも

しれません。


むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


わたしの次の診察は、一ヶ月後です。

それまでに、気持ちを整理しようと

思います。


先生のことを諦めました!

そんなムードを醸し出したいんです。


いっそのこと、

子どもの診察に夫を連れて行くか、

わざと結婚指輪をするか。


ざーとらしいな。

良い考えが思い浮かばない。


ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


こんな感じで、

禁断の恋を妄想しています。


もちろん、

イケメン医師のことが

好きなのは事実です。