30代の頃、友だちに連れられて

占いに行ったことがある。

そこからハマってしまって、

自分でも行くようになった。


やっぱり占い師に聞くことって

恋愛が多いよね。

わたしも、今の夫について聞いていた。

何故、結婚に踏み切れないのか?


一番、覚えているフレーズは右矢印


『彼には触れてほしくない地雷がある。

それを踏むと信頼関係が崩れる』


うーん。地雷って何でしょう。

誰にもあるよね。


占いってある意味、注意喚起だと思う。

こう言うことに気を付けましょう!

みたいな感じ。


だから、言われたことは

気を付けるようにしている。


むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


あと、惚れっぽい女性っているよね。

それが行き過ぎると、

ホストや不倫にハマってしまう、みたいな。


わたしも、意外と

惚れっぽいのかもしれない。


だから、気持ちが分かるのよね。

こんな感じなのかなって。


最近は、近所の町医者の先生を

気に入ってしまった。

子どもも一緒に見てくれる優しい先生。


だけど、優しいだけじゃないのよ。

患者のことを考えているからこそ、

ダメなことはダメ!

その考え方は違う、と正してくれる。


瞳が真っ直ぐで、

そんな真摯な姿にキュン!ときてしまった。

先生になら、何でも相談できる。

とても信頼している人だ。


そこそこイケメンで、背も高くて。

優しい声だけど、厳しい。

それが良いのよね照れ


これを、好きと言うのだろうか。

診察にいくたびにドキドキして

目を見つめてしまう。


もちろんストーカーではないわよ。

必要ない時は行かないし、

子どもの熱と喘息、

ママの喘息で通っているだけニヤリキラキラ


いつも通っているから、

わたしたちのことを分かってくれる。

そんな信頼できるお医者さまが

近くにいるって素敵なことね。

とても安心できるラブ


むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


ホストや不倫にハマる心理。


きっと、優しくされたり、厳しくされたり。

自分のことを見ていてくれたり。

それが好きと言う感情に変わる。


まさにマジックよね。


相手は自分に興味はないのに、

勝手に妄想してしまう。

好きじゃないって分かってるのにね。


わたしの場合は、

病院の先生だから恋愛なんて

あるはずはない。


それに、わたしは二児の母。

先生よりおばさんだし、夫だっている。

先生にとったら、患者でしかないのに

わたしは一方的に好意をもってしまった。


これが惚れっぽい女性の心理

なのかもしれない。


不倫をする人って何なの?

とか思っていたけど、

きっとこう言う気持ちなのね。


(わたしの場合は、自分が一方的だと

 分かっているから気持ちは伝えない。

 いや、伝えるっておかしいでしょ。

 結婚して子どもいるんだし。


 ここで歯止めがかかれば、

 不倫にはならない。


 しかし、相手も好意を持っていた場合は、

 そうなってしまうのかもしれない。

 これが不倫する人の気持ち)


もちろん、わたしは

行動に起こさないけどね。

夫も子どもも大事だし、

先生との信頼関係も大事だから照れ


と、言うより

お腹ポヨンポヨンの、

育児に疲れ切ったおばさんなんか

相手にされないしねニヤリ